つづきですぅ・・・。

ゴールデンウィーク中に行った公園。家から歩いてもいけるんだけど、帰りに次男を抱っこ!ってことになりたくなかったので、車で行きました。お昼用にサンドイッチと麦茶を持って♪

公園の中はかなり広くて、池を囲んで、芝生の広場や遊具、湿地帯とあり、ウォーキングや犬のお散歩も多い場所です。早めに公園に着き、人の少ない中、滑り台などで一通り遊んで、

「はと、行くぅ!」と言う次男に急かされて、芝生の広場に・・・。

ハトを追いかけて、長男と次男は、汗だくになってました。追いかけても捕まらないハトに、次男は・・・「ハトさん、こっちよ~(怒)」と叫ぶし・・・。(次男に捕まるハトがいたら、よほどのオマヌケだよ)走りつかれて、近寄ってきたら、

「サンドイッチ、いる♪」

変わり身の早い次男です(苦笑)。かなり早いお昼ご飯って、まだ10時過ぎですから~!!

この後、遊具に戻って、遊んでいたら・・・

「こんにちは。これ、かっこいいねぇ♪」
「んっ!!」と振り返ってみると、うちの次男、次男と同じくらいの男の子とその子のママに話し掛けていたぁ~!!そばには、パトカーの足蹴りの車が・・・。
車好きの次男、こういうときは、恥ずかしくないのか?
「いいねぇ~♪」と撫でまくってました(こっちが恥ずかしい・・・)

いきなり話し掛けられて、さぞやビックリしただろうに、お子様の目が点々になっていたぞぉ。

社交的な(?)次男の傍らで、長男もパトカーに、だまっ~て触らせてもらってました・・・。

パトカーとバイバイした後、家に戻り、
「お腹、すいた」と、言われ・・・、2度目のお昼ご飯・・・。

結構、面白い休日になりました。