長かったゴールデンウィークも残り1日をきり・・・・。一言、「疲れた(汗)」

次男の初遠足を終えての休みがスタート!!
3日続けて、あちらこちらの公園に出没し続け、5月に入り、1,2日は、療育、保育園にいってもらって(共に休みの子供はいたけど・・・)3日は、祖父母も一緒に山に~芝刈り~♪

じゃなくて、やまめの釣堀に!!

長男は、釣りより周囲に咲く「たんぽぽ」がえらく気に入り、「かあさん、たんぽぽよ♪見て♪」と弾んだ声だった。
次男も祖母と他の釣り人の見学をして廻り、祖父は、魚が食いつくたびに、

「お~い!竿持て~!」  

と呼ぶので、長男、次男が交代で、祖父と一緒に竿を持って、引き上げて・・・。
家族分の5匹が釣れたところで終了!!

楽しい事ばかりは無くて・・・。
この日の昼食に寄ったうどん屋さんの駐車場。食べ終えて、遊んでいたら、祖母の吸っていたタバコが長男のほっぺに!!
急いで、灰を払って、うどん屋に駆け込み、事情を話して、氷をもらい(ジプロックに入れてくれた)
次の公園に行く間、冷やし続けて・・・・。

冷やしている間、ず~と「かあさん、助けて・・・」と言っていた長男。
まだ、ほっぺに赤くきずが残ってる・・・。ごめんね、かあさんが目を離したから・・・。

祖父母にたばこを持ったまま、子供の相手は辞めてと何度言っても聞く気はなく、あまり言うと

「気に入らないなら、出て行け!!」

と逆ギレ・・・。

あぁぁぁ~と、いけない・・・。疲れたけど楽しかった事もあったお休み報告が、愚痴に変わってしまったよぉぉぉぉ~!!

公園での出来事は・・・、また、後日に♪

あっ、明日は、長男の家庭訪問だよ!!
大掃除しなきゃ~。

では、また。