日曜日、長男の通う療育で発表会♪

ところが、木曜日の夜から、長男、熱を出す!!しかも、39.7度!!!
いつも、熱があっても食欲の落ちない長男も40度近い熱だと、食べたくない、体がだる~い・・・って感じでぐったり・・・。

熱の出方が、急で食欲も無く・・・って、インフルエンザ??

じゃあ、無かったけど、金曜日も38度後半のまま・・・。でも、少しずつ食欲も出た。
何とか土曜日の朝には、熱も下がり、静かだった家もいつもの賑やかな家に戻った。



で、無事に発表会の日♪

次男を祖父母に預け、長男と施設へ!
先生達の用意したおおきなたまごの中から、お面をつけた長男が顔を出す。
毎日の朝の会と同じ事を、舞台の上で表現する。
お世辞にも「うまい」とは、言えないけど、(ただ、立っていたり、先生に促されて滑り台をしたり)
それでも、親から離れてイスにじっと座り、みんなが滑り終えるまで待っていられた事、私と目が合って「かあさん、山!」と先生の作った山を指差して教えてくれた事、すっごくうれしかった♪

年少から年長さんまで、2時間ほどの発表会。
みんな大きくなったなぁ~と、ちょっとうるうる(涙)&良かった~、熱が下がって。


そして、長男とお昼を済ませ、帰宅。少し、遅れて次男と祖父母も帰宅。

楽しかった1日の締めくくりに、なんと次男が発熱!!
長男の次に次男・・・次男の次に長男・・・、水疱瘡といい、今回の風邪といい・・・、
ばっちり、うつる、仲の良い兄弟??

こんな落ちになるとは・・・。