毎年恒例、インフルエンザの予防接種でございますぅ~♪

今月に入って「病院行って、インフルエンザする」を合言葉にしていました。
長男は、何か面白い事か?ってぐらいの反応で(去年の事は忘れてるらしい)、「病院、行く~♪」と絶好調!!しかし、次男は、「インフルエンザ、嫌!」「しない」「行かない」・・・って、注射の事、覚えてるのかぁ?????

それでも、連れてっちゃいましたけど・・・。
先生に聴診器でもしもし~、されている間から、ぐずぐすの次男に対し、ノリノリの長男。
看護師さんにさっさと腕をみせて、やる気満々状態。

ところが・・・、
看護師さんに「誰から~♪」と言われた途端、長男は、
「母さんから~」って・・・、ちょっと待てよ。その準備した腕は、なんなんだ?

「次は~♪お兄ちゃんかなぁ?」と言われると、
「次男。」とすかさず答えた長男・・・・。

結局、最後に一番大暴れしながら長男。と言う順番になったけど、とにかく無事1回目(お子様の場合のみ2回あるので)が、終了いたしました。
痛い思いが続いている長男に聞いてみた。「インフルエンザ、2回目行く人~?」「は~い♪」とっても良い返事が返ってきました(苦笑)。長男くんって一体・・・。

ちなみに次男は、「いや~!いなかい~!!」と逃げていきました。

う~ん、これだけ違う反応する2人って、面白いわぁ♪