遠足で草すべり~♪と楽しみにしていたのは、私だけ???

園バスに乗り込み、目的地に到着し、いざすべらん!!と張り切ったのに・・・。
長男は、くるっと向きをかえ、駐車場にもどり、先生の車、保護者の車を眺めて触って、「かぁさんのと色、一緒」「じいちゃんと一緒」とご満悦♪

なんだかんだ言っても「草すべり、嫌。お腹、いたい。病院行く」と草すべりを拒否する長男。
あげくに年長さんとお散歩コースに飛び入り参加・・・。
お散歩が終っても、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ・・・。
その内、お弁当の時間になり、大人と々同量のお弁当をたいらげて、再び、お散歩・・・。

「お帰りの会するよ~」と先生から集合が・・・。
「せめて一回だけでも、滑ろうよ」と長男に声をかけ、走って頂上に行き、そのままの勢いで・・・

すべったよ~♪

滑り終わったら、ちょっと楽しかったのか、長男は下からよじ登り、ズルズル滑ってました。
遅いって・・・。

何とか無理やり1回滑ったけど、何しに行ったのよって感じで終った遠足でした。

朝5時30分におきて、お弁当作って・・・。疲れました・・・。