自立支援法が始まってしまい、その手続きが大幅に遅れ、やっと木曜日に通園施設との契約が終った・・・。年少の同じクラスのお子さんを持つママさん達は、来年の進路に保育園、幼稚園を考えながら、先生との懇談、発達テストなどをしている。ほとんどが、きょうだい児が居る為、療育と保育園などの費用が家計を圧迫している。うちだって、その中の一つだし・・・。

長男の発達テスト、懇談によって、来年度がどうなるか・・・かなり不安。

木曜日から、次男は熱を出し、久しぶりの「お迎えコール」あり、なんだか、慌しく今週が終ろうとしている。

来週も、自立支援法の親の会の報告や打ち合わせ、署名の準備があるし、長男の親子教室があるし、次男のお弁当の日もあるし・・・。1日置きに施設に私も通っているような感じ・・・。