生協のチラシを見てたら、チューリップの球根が安い!ほしい・・・。
どこへ植える・・・。庭は、祖父ちゃんの領域だし・・・。
「大きな鉢にいっぱいのチューリップが咲くときれいだよね~。そうだ、ベランダで!」と思ったけど、今年の夏、ひまわりの種をまき、芽が出で膨らんで花が咲いて・・・・の前に、次男にへし折られた・・・。チューリップの球根だと穿り返されるなぁ・・・絶対。

部屋の中には、観葉植物が大小と6個。緑もいいけど、花も見たくなってしまった。
チューリップは、あきらめて、ホームセンターへ行き、小さいキンギョソウの苗を買った。4月から10月開花。ひとつの苗で、15号鉢まで大きくなるなんて、お得!なんて事を思いつつ、植えて水遣り。
幸い、長男、次男とも、眺めるだけで、引っこ抜く気は、なさそう・・・。

植えて1週間、花芽が出始める。さらに1週間、花が3つ咲いた・・・。

毎日の子ども達ともドタバタの中、やっと私のストレスの解消の場が出来たようで、うれしくなった。
休みの日に、「お花咲いたねぇ~♪」と3人並んでお花見。長男は、お花をなでてくれた。
その横で、次男は、お花を摘みたそうだった・・・。