DV加害者の矮小化の心理 | 壮絶なDV 体験、命を落としかけたからこそ、安心、安全な居場所作りを提案します。

壮絶なDV 体験、命を落としかけたからこそ、安心、安全な居場所作りを提案します。

24歳で結婚 年子を生んだ頃より夫からの壮絶な暴力を受け始める。
10年の結婚生活にピリオドをうち離婚 パニック障害 薬依存になる
が自らの思考を変える事で パニック障害を克服する。
プライベートサポートもさせていただきます。

こんにちは。

野村徳子です。


ブログから、しばらく遠のいていました。


8月1日には、コロナ陽性になり

10日間、自宅療養をしておりましたが


今は、すっかり元気でいつも通りの日常に

戻っております。


私自身、過去にDV被害体験があり

離婚をしています。


そんな私は、DV加害者をなくしたい。

それが、被害者を生みださない事になるからです。


昨年からDV加害者更生プログラムを学び

現在、実際のDV加害者更生プログラムの研修生と

して、参加させていただいています。


その中で、実際にDVをしている方々は

自分が、加害者ではなく被害者だと言う気持ちを

抱いてる方がいらっしゃるがおられるのです。


矮小化!


とは!


自分がした事を、ちょっとぐらい!叩いただけ

ちょっと、こついたぐらい!

少し押しただけ!


みたいなたいした事をしていないという軽視で

あったり。


自分がした事を認めない、否定したり。


あるいは、自分は、悪くないんだ。

俺を怒らせるお前が悪くい!


このような自己正当化をするのです。


では!なぜそのように矮小化をするのか?


DV加害者の人の思考は、どうなっているのか?


その事についても、語っていきますね。


******


DV・虐待問題

デートDV8050問題

親子・夫婦のあり方

コミュニケーション

1人ひとりの幸せなどの講演会


幼稚園の保護者向け

小学・中学・高校生向け

保護者向け

大学生向け

社会人向け

要望にお応えしていきます。


講依頼 企業研修 カウンセリング

受付・お問い合わせはこちらから

http://lml-norinori.com/


Tel 050-3567-8977

Mail info@lml-norinori.com


YouTube

https://youtu.be/o1hHy-Eh66U


公式ラインはこちらから登録お願いします。