10代の子育てにお悩みの方!是非見てください。 | 壮絶なDV 体験、命を落としかけたからこそ、安心、安全な居場所作りを提案します。

壮絶なDV 体験、命を落としかけたからこそ、安心、安全な居場所作りを提案します。

24歳で結婚 年子を生んだ頃より夫からの壮絶な暴力を受け始める。
10年の結婚生活にピリオドをうち離婚 パニック障害 薬依存になる
が自らの思考を変える事で パニック障害を克服する。
プライベートサポートもさせていただきます。

先日、対談ライブにてお話しを

させていただきました。


【17歳の娘から私!妊娠してんと言われたら】


私を以前から知ってくださっている方は

ご存知かもしれません。


でも、最近私を知った方は、この事実は

知らない方もいらっしゃると思います。


松川 園ちゃんのそのチャンネルのライブ配信の

ゲストに呼んでいただき、子育てのお話しを

させていただきます。


先日、この世に誕生してくれた

はづき


一昨年、誕生したあさな


10年前に誕生したゆうし。


このゆうしが、私の三女が17歳で妊娠をし

高校中退をして、産んだ子どもです。


17歳の娘から、

私、妊娠してん!学校辞めて子ども産むわ!

そう告げられた私


反対もしましたが、三女の意志は、固かった。

そんな娘に、私が、最後にかけた言葉

3つのコツとは。


私が離婚をしてから、3人の娘達は、

登校拒否があったり、特に三女は

長い長い登校拒否もありました。


簡単には、語りつくせない話しでは

ありますが。


18歳でゆうしを産み、短い結婚生活が破綻

シングルマザーだった三女が

2年前に、再婚をして、あさなが誕生し

先日、はづきも誕生しました。


ゆうしにとっては、お父さんが違う2人の妹です。


DVを受け続け、22年前に離婚をした私が

1人で、3人の娘を育てながら

姉妹中も悪かった3人を


どのようにして、1人ひとりと関わってきたか


17歳で妊娠した三女と、どのように関わり

親子の絆を作っていったか。


そんな私の子育てをそのチャンネルのゲストで

お話しをさせていただきます。


この、3つのコツは、親子は、もちろん

パートナーにも、会社の上司部下の関係でも

ありとあらゆる関係性に使える

私のノウハウです。




親子の会話を膨らませる魔法の言葉

この10分セミナー動画を載せていますので

良かった聞いてください。






17歳の三女が高校を中退し

守り抜いたゆうしの命。

30日に10歳のお誕生日を迎えるゆうし


妹を可愛がるゆうしの優しさに私は

いつも、温かさをもらっています。


**********

DV・虐待問題

デートDV8050問題

親子・夫婦のあり方

コミュニケーション

1人ひとりの幸せなどの講演会


幼稚園の保護者向け

小学・中学・高校生向け

保護者向け

大学生向け

社会人向け

要望にお応えしていきます。


講依頼 企業研修 カウンセリング

受付・お問い合わせはこちらから

http://lml-norinori.com/


Tel 050-3567-8977

Mail info@lml-norinori.com


YouTube

https://youtu.be/o1hHy-Eh66U


公式ライン