人を判断する時って、どんな風に見ていますか? | 壮絶なDV 体験、命を落としかけたからこそ、安心、安全な居場所作りを提案します。

壮絶なDV 体験、命を落としかけたからこそ、安心、安全な居場所作りを提案します。

24歳で結婚 年子を生んだ頃より夫からの壮絶な暴力を受け始める。
10年の結婚生活にピリオドをうち離婚 パニック障害 薬依存になる
が自らの思考を変える事で パニック障害を克服する。
プライベートサポートもさせていただきます。

こころの人権講師
野村徳子です。


ここ最近、元夫が私のブログには、よく
登場してきますが。


本日も、少し元夫のお話しをしますが。
読まれてる方も、パートナーや彼氏、彼女
や親だったり、身近な人をイメージしながら
読んでいただけるといいかなって
思います。


私の元夫
一緒に暮らしていた頃、私には、なかなか
酷い夫であっても、娘達には結構いい父親
だったんです。


気長に、遊んでくれたり、よく可愛がっても
いました。




年子が生まれてから、暴力が始まり
何度か離婚をしたい!
そう思っても、娘達と関わる元夫を
見ていると、なかなかいいお父さんだよなぁ


そんな風に元夫を見ていたのです。


また、社会人の部分を見ても、仕事も
真面目に、しているし。
会社でも、人間関係は、良好だし。


怒りが爆発して私をはけ口にしている以外は
特に、離婚理由は、見つからず


私さえ、辛抱したら。


そんな思いから、10年一緒に暮らしたのです。


私は、自分の父親を見ていて、父は、
私に対しても、母に対しても、関わる全ての人に
同じで、誰からも、尊敬される人だったから
元夫を見ていると、私に対してだけは甘えが
あったのだろうなぁ と今になったら
そんな風にも、思います。



先日も、ランチに行けるくらい
意外にも、普通に仲良く出来る私達、元夫婦では
ありますが。


彼いわく、


あなただからだ!



と、言ってくれます。



離婚をする時私は、元夫にこんな風に
言いました。


夫としての点数は、あまりあげる事は
出来ないけど、お父さんとしては、
なかなかいいお父さんやったと思うよ。


そんな風に部分で、伝えたのです。


その後も、娘達と、自由に会ったり
父親として私が、ずっと変わらず認めていた?
というか、受け入れていたから


今も、こんな風ないい関係が築けているのだと
思います。


私に、暴力をふるった最低な人
娘達にも、会わんとき!と言ったりしていたら
どんな関係になっていったでしょう。



人は、誰だって、頑張っている部分は
あるものです。


全て否定される人に対して
相手も、いい面は、見せては、くれません。


ニワトリが先か玉子が先か!じゃないですが


いい所を伝えていれば
おのずと、相手も、関わり方が違ってくると
思うのです。



私の活動を


応援してるで!


と言ってくれる元夫
自分が、当事者で、自分の事を言われている
本人が、そんな風に言ってくれるって
凄い事だと思っています。


自分に対して、酷い態度をとられても
その人の褒められる部分を認めていける


そんな風に人を見る時
意識すれば、人間関係は、難しくないのかも
しれないなと思います。



**********

DV・虐待問題

デートDV・8050問題

親子・夫婦のあり方

コミュニケーション

1人ひとりの幸せなどの講演会


幼稚園の保護者向け

小学・中学・高校生向け

保護者向け

大学生向け

社会人向け

要望にお応えしていきます。


講依頼 企業研修

受付・お問い合わせはこちらから

http://lml-norinori.com/


Tel 050-3567-8977

Mail info@lml-norinori.com


電子書籍 DV卒業幸せスタート

https://amzn.to/2SQptf9