犬のマッサージ屋さん(横浜)  オッジ・オのブログです

毎日、朝昼夜の温度差があり、マッサージしていても「なんか優れない」ワンちゃん続出です。
些細なことなんです。
「体がダルおも」とか「なんかお腹がスッキリしないなぁ」とか

そんなときは後肢の肉球の大きなところのここをキュッキュと押してあげましょう!!





「湧泉(ゆうせん)」というツボで、元気の泉が湧いてきますよキラキラ


ところでこのblogでも以前ノアがやって貰ってご紹介した「無麻酔歯石除去」

当サロンでも何頭か施術してかなり好評なので定期的に専門の先生に来て貰うことになりましたチョキ


ケーナインウェルネスクラブの関根憲子先生です。
コロラドで技術を習得し、幕張の動物病院や千葉県内のペットショップ等でも施術をしていらっしゃいます。





向かって左から関根先生
今回、きれいにして貰うプッカくん
右がオッジ・オのマッサージ師


歯石は歯垢から発展していき放っておくと歯周病になります。

歯周病菌は深層へ進む菌で、歯と歯茎の間の狭くて暗いところがお好きドキドキ
なんて悠長なことは言っていられません。
歯周病菌は歯や骨を溶かしてしまいます。
ワンちゃんの顎の骨まではわずかな距離
酷くなると顎の骨に穴が開いてしまうのです。

アメリカで立証されているのが流産や糖尿病、肝臓病、心疾患の原因にもなっているそうです(人間のデータです)



関根先生の施術はこのようにタオルで「お雛巻き」をします。





拘束しているのではないです。

赤ちゃんのおくるみです。

こうすることで体を包まれている安心感
(マッサージにもこれに似たものがあります)を与えるのと同時にワンちゃんと施術者を守ることができます。




初めて会う先生の足に横たわり、私と一緒にマッサージを学んだ先生にタッチで落ち着かせて貰ってます。


いよいよ始まりますよかお




プッカくんの歯
ガッツリ歯石がついてます。


スケラーという道具で歯石を削ります。




一本ずつ丁寧に削りながらもワンちゃんの体調の変化などをこまめにチェック目
動物看護士の資格もお持ちなので安心です。

約1時間でプッカくんの歯はこの通り好




キラリキラキラ

通常の無麻酔歯石除去は歯石を削っておしまいですが、関根先生の場合、削る事で細かく付いた傷をポリッシングで仕上げてくれるので、その後のつきやすさが違います。



パパビックリマークボク頑張ったよチョキ

歯がきれいになると気になる口臭もなくなります
歯石が菌の温床だということです。


「無麻酔歯石除去」のご案内

場所はオッジ・オの新サロンにて

毎月第2日曜と第3火曜 10時~

1日4頭限定

所要時間は約2時間(ワンちゃんの負担の限界)

料金は通常12,000円のところこのblogを見たと言って下さった方&オッジ・オのお客様は10,000円のキャンペーン中クラッカー


歯石除去&マッサージのお問い合わせ・ご予約はお気軽に

wan-wan@oggi-o.net

045-355-0190まで


歯からもワンちゃんの健康を守りましょう!!