犬のマッサージ屋さん(横浜)   オッジ・オのブログです。


毎日快晴晴れ
厚いくらいです。

今年は冷夏になるとか…暑いの大好きなぼう家はビミョーな気持ちてあります。

本来のしっぽフリフリたちは快適に過ごせる日もチラホラあるといいね!!

とはいえ、夏は暑いです。
お散歩時間も早朝、夜更けと不規則になりがちでしょうあせる

夏バテ知らずのオッジ・オのお客様しっぽフリフリ
「毎年、下痢したり食欲がなくなったりしていたけど今年は元気でしたよチョキ」とまた言って貰えるようにはりきってモミモミさせていただきますラブラブ!


さて、ぼう家には縁のないドックカフェ
なんと言ってもヤクザとチンピラですから


2月にプチセミナーとお試しマッサージをさせていただいてから定期マッサージの開催が決まったドッグカフェ






プティシアンさん


第1金曜日と第3木曜日です





広々空間でゆったりくつろげます。


店内には写真を撮るためのステージがあり





レジ横には近所の農家さん作




地場野菜

鉢植えっぽいのはサニーレタス
なんと根っこがついたまま!!

今回はレタスと芽付きの新玉ねぎ2個と採れたて椎茸をゲット
〆て500円がま口財布


日替わりの和弁当は限定数があるので皆さん予約をされているみたいです。






昨日は6わんわんのマッサージ


2年半前は歩くのもヨロヨロしてレーザー治療も効果がなかなか思うようには上がらず、ダメもとで1年前半前に来てくれた




ミックくん  チワワ

初めてのマッサージの時は嫌がっていたけれど、すぐにお母さんがミックくんの変化に気づいてくれましたニコ

今では月3回のメンテナンス
すっかり慣れてくれましたGOOD





キレイなスクエア立ちは、もうすぐ14才とは思えませんキラキラ


何故か私に恋をしてしまった




ココくん

下の歯2本に乳歯が残ってます。

そのままにしておくと歯垢が溜まってしまいます。

ある程度大きくなったら獣医さんで取って貰うのですがオッジ・オのおすすめは歯茎のマッサージ歯

指に水をつけて滑りやすくしてから、優しく歯茎に円マッサージをします。

これで何頭か歯がポロンと取れちゃいましたグッド!

早い子は翌日ですって!!

なるべく麻酔はかけたくないですからね泣き


ちなみにオッジ・オでは月2で「ケーナイン ウェルネスクラブ」の関根先生をお招きして無麻酔歯石除去を行ってます。

普通は歯石をスケラーという専用の器具でカリカリ取っておしまい

関根先生は仕上げにポリッシュもしてくれるので安心です。


その情報はまた後日アップします。


目指せ!!介護なしで20才