11月22日

義母の1周忌法要でした。

コロナの為、出席者は、義兄、私達夫婦、次男の4人のみ、お寺で
読経していただき、お墓参りだけで会食は無し。東京から来た義兄とは、お墓参り後すぐそれぞれ帰りました。

義兄は、新幹線で来るとき、周りに、大勢の外国人がマスク無しでいるのと、お酒を飲んで話している人達に前後挟まれて、困ったと、言っていました。今どきそんな人達が、いるなんて、新幹線とか電車怖くてのれません。そういう人達いるからコロナが、収まらないんだよムキー


長男一家は、まだ赤ちゃんが小さいのと、コロナのため、来ませんでした。

私達三人は、前日に出発して、近くの温泉に一泊、GO TO TRAVELで予約出来たので、安く泊まれました。
 その上、商品券付、お土産に使いました。

今回は、実家には立ち寄らずに帰って来ました。県外ナンバーの車を、ご近所さんに見られて、あれこれ言われるのが嫌だと。ホント、早くコロナなんとかしてほしいです。