お盆休みですネ。

我が家は、夫婦共に、退職してもうずーっと休みなので、お盆休みのほうが、かえっで休みでなくて、忙しい感じです。

10日には、猛暑の中、おじいちゃんと親戚のお墓に花あげ回りをして、
11日には、妹と、甥っ子が、新幹線で来たので駅に迎えに行って、外食して、
12日も、昼は妹たちと外食、次男坊のアパートに行ったり、夕飯には、大量の天ぷら揚げて、12日の夜中に、長男一家が、車でやって来ました。
13日は、妹と甥っ子が帰るので、長男一家と大人数で、お昼ごはんまたまた外食し、駅に送って行って、その間、長男一家はプールへ遊びに。うちらジジババは、プールについて行く元気は無いので、夕飯の支度。
今日、14日は、またまた、孫たち一家は、カブトムシランドへお出かけしに行って、ジジババは、お留守番しております。
今年は、17日まで泊まって行くみたいです。

5日からお薬プレドニン30に増え、11日から25になりました。やっぱり、すこし疲れやすい気がします。
布団ひいて、お昼寝してます。

みんな集まって、すごく楽しく、孫たちも可愛くてうれしいけれども、
毎日、何食べさせるか、ホント悩みます。滝汗滝汗滝汗 (汗)(汗)(汗だく)