巨大海鮮丼 | poohのひとりごと

poohのひとりごと

超ヘタレなランナー・Poohの時々日記

次女のK奈は看護師ではなく事務員として、ある個人病院に勤めています(ひとり暮らしをしている)。週休2日ですが、土日ではなく木曜と日曜という変則週休。

で昨日は木曜日なので休みだったのですが、家内の発案で、お昼ご飯を食べに「くるくるなると」(道の駅です)へ行こうということに。昼ご飯を食べるためにだけ、四国・徳島の鳴門市まで行くっていうのも、ナカナカの家族ですが、前に家内と2人で「くるくるなると」に行ったときに、そこの巨大海鮮丼を見て、2人では食べきれないので注文できないけど、4人で来て食べてみたい・・・と思っていたそうです。

ただし、かなり人気の道の駅で、休日などに来ても駐車場にすら入れないほど。なので、平日で次女が休みならOKだろうということで昨日行った次第。尼崎から車で2時間近くもかかって到着。ただし既に夏休みなので、平日でも結構混雑していました。

で、その巨大海鮮丼の食券を購入。

正しい名称は「くるくる大渦海鮮絶景丼」、長~い!
金額5,800円也。4人なら安い?高い?

しばし待つこと15~20分。従業員の人が小太鼓を打ち鳴らして、「本日6個目の絶景丼です!やっとサーのかけ声の後、やっとやっと、とご唱和下さい」と叫び、ドンドン太鼓を叩いて「やっとサー」と言いながら運ばれてきました。恥ずかしい~(爆)

そしてこれ!

反対側は

3段重ね。上の段はタイ、ハマチ、ウニ、イクラなど。中段はトロとチリメンジャコ、錦糸玉子、下段は甘エビ、サーモン、鳴門わかめなど。

さしみ醤油はもちろん、ごまだれ、それに出汁茶漬けでも楽しめます。

取り憑かれたように?食べて、この巨大丼を食べ尽くしました。

本当にこれを食べるためにだけ鳴門市まで往復しました(苦笑)。


さて、8月に入ってさらに厳しい暑さになっていますが、老体にムチ打って朝ランを頑張ってます。
ランニング記録。
8/1、10.2km。

8/2、10.0km

もうペースはダダ落ちして、いよいよキロ7分に近づいてます(苦笑)