近いけど・・・ | poohのひとりごと

poohのひとりごと

超ヘタレなランナー・Poohの時々日記

今日から6月ですね。6月最初の朝ラン・・・のはずが、今朝は珍しく二度寝をしてしまいました。一度5時に起きたのに、次に気が付けば6時半。それでも朝ランしてもいいのですが、二度寝をすると何だかだるいですよね。少し身体も疲れているのかと思い、今日は休足日としました。

5月は、
30日の朝ラン:10.8km

31日の朝ラン:9.1km

これらを加えて、5月合計では

229km。頑張りました、かな?

さて、今日は午後から宝塚市へ行きました。隣町なのですが、あまり行くことのない街なんです。昔は(かなり大昔ですが・・・)宝塚ファミリーランドなる遊園地&動物園があって、もう30歳台後半の長男長女を連れてくることもありましたが・・・。近いけどあまり行かない街だなぁ。。。

でも宝塚と言えばタカラヅカ歌劇と、もう一つ「手塚治虫記念館」ですよね。久しぶりに行ってみると、宝塚市立文化芸術センターが隣にできていて、その間はキレイな庭園として整備されていて、びっくりしました。ちょうどその庭でマルシェのようなイベントが開催されていて、結構賑やかでした。

庭園を散歩して・・・(あじさいがキレイでした)

その後、手塚治虫記念館へ。

ここも30周年になるんですね。15年くらい前に来たような記憶があります。
30周年記念の特別展は「火の鳥」展です。

 

この漫画(当時はアニメとは言ってなかった)どこまで読んで、どこから読んでないのか、それに読んだはずのものもどんな話だったのか記憶が曖昧になってきました。少年時代に沢山の作品を読んで、感動したはずですが・・・。

もう一度全巻オトナ買いして読んでみようかなぁ・・・