昨日の日曜日、1週間延期になった家内の誕生日祝い、色々メニューを思案しましたが、奮発して「てっちり」にしました。寒い時期には毎週のように鍋物をするわが家ですが、さすがに高価なものはできません。それにそろそろ鍋シーズンも終わりになって、スーパーの鍋つゆ売り場も縮小されてますよね。

ということで、今シーズン最後に、高価なふぐ(養殖物ですが)を西宮阪急(ガーデンズ)で購入、一人暮らししている次女も来て、家族皆でてっちりで家内の誕生日を祝いました。

息子・娘たちからの誕生日祝い。

帽子のプレゼントが2つカブってしまった(帽子だけに)ように見えますが、実は白いほうは帽子型のヘルメットです。電動アシスト付自転車に乗るようになったので「安全のため」ですね。普通のヘルメットは恥ずかしいけれどこれならね。

さて、前回(3/15)以降のランニング記録をつけておきます。
3/16、久々に20km。ガーミンの調子が悪くて、スマホのアプリによる計測です。

3/17、12.5km。大阪空港の一番機(着陸機)と。

 

そして今日、3/18。今朝は寒かった。

いつも鏡面のような猪名川の川面ですが、今朝は北風が非常に強くて波だってました。今週には春分の日があるというのに、またも冬に後退。しばらく寒いそうです。となると、まだ鍋物が旨いかも(苦笑)。もう1回しようかな~。


北陸新幹線の延伸がニュースになった今週、ふくい桜マラソンまで2週間を切りました。2週間天気予報も出たので、毎日のようにチェックしないとね。今のところ・・・

信頼度Eではありますが、一応雨は大丈夫かなぁ。降水確率が高めなので、まだ分かりませんね。一日の気温の寒暖差が大きいですね。

今回一緒に走るマラソン仲間Kさんが、偶然福井市内のホテル(Kさん自身が泊まるホテル)に空きを見つけて、僕のために予約を入れてくれました。僕が取っていたホテルは隣の越前市で、しかもボッタクリ?的な価格だったので、本当に助かりました。Kさんありがとう!!