先日の大阪ハーフ、走られた皆さん、ご苦労様でした。。。って言うより、大阪女子で日本記録を更新した前田穂南選手のことを、先ずは書かないといけないですよね。


僕の住む尼崎市出身で、中学校はウチの校区で園田東中学校の出身なんです。なので地元も地元。同じ中学だった僕の次女とは1学年違い(下)でした。ここ園田は、兵庫県なのですが、神戸よりも大阪がずっと近い(と言うより、接している)ので、中学時代の友達たちが沢山応援に行ったようです。


(写真はYahooニュースからお借りしました)


家内も『(親しい近所の)Tさんの妹さんの娘さんが(前田選手と)同級生で親友らしい』などと、どう考えても縁遠いのに、まるで親しい知り合いのように言ってました😅



もう応援団はオリンピックにも応援に行く気になって、パリに行く話もしているとか。パリ弾丸ツアーですかねぇ😅



そんなこんなで盛り上がる園田界隈ですが、僕はと言えば何度も書いているように、膝痛でランニングをしばらく見合わせている次第。


次の姫路城マラソンまであと11日しかないのに、膝痛とそれによる練習不足。あぁ今シーズンは、前回の奈良マラソン(当日の発熱でDNS)に続いて、今回も足の状態が悪いなんて、ついてないなぁ。



ともあれ、今週いっぱいは走らず、様子見ですね。



話を戻して、前田選手、サングラスがかっこいいですね〜😄