昨日、いや一昨日か、書きましたが、シューズ(のアウターソール)がボロボロになったので、新しいシューズを買いました。


と言っても、買うのは同じメーカーの同じ品番のシューズばかりで、これで3足めです。アシックスのNoveblastというカカトのクッション性が高いものです。

今まではNovablast2でしたが、今回は「3」。
今まではパステルカラーでしたが、今回はブラック系。

今朝の朝ランでさっそく履きました。

 

ベロの部分の形が全く変りましたね。真ん中にV字に切れ込みが入ってます。それと気のせいなのか、以前のより軽量になっている感じがしました。


走った感じですが、古くなるとクッション性が落ちるので、ニューシューズを履くとふわふわ感があるのでは、と思っていましたが、それはあまり感じませんでした。カカトのクッション性はあまり劣化しないのか、僕が鈍感になっているのか??


いずれにせよ、カカト(の痛み)に対する恐怖心があるので、柔らかいものがありがたいです。


なのでいつもどおりの朝ランでした。
今朝の六甲山

今日は厚い雲がかかっていて、湿度も高いです。今日は洗濯物が乾きにくいかなぁ・・・と思ってしまうのは、すっかり主夫になってしまったからでしょうね(苦笑)