日の出の時刻がだんだん遅くなりますね。朝ランのスタート時点でまだ朝日が出ていませんでした。今は日の出が7時頃でしょうか。今月に冬至がありますね。

 

さて、今日は午前中から大型ショッピングモール「エキスポシティ」へ行きました。買い物の予定があったのですが、時間もたっぷりあるので、こういう平日の空いている時間なら隣の万博記念公園の太陽の塔の内部見学に予約なしで行けるだろうということで、散歩がてら太陽の塔へ。


やはりガラガラでした。すぐ入れました。ここは初めてです。

 

素晴らしいですね。1970年の時代にこんなものを作ったなんて!
やはり岡本太郎は天才ですね。


外から見ても大きいですが、中に入るとその大きさが実感できますね、
また見に行きたくなる、というのが家内の感想でした。