運動会 | 笑顔で過ごしたい ~不登校娘のママ日々の記録~

笑顔で過ごしたい ~不登校娘のママ日々の記録~

中学1年の夏休み明けから教室に入れなくなった娘。手探り状態の毎日。
現在、通信制高校1年生になった娘の事を綴っています。

先日、通信制高校の運動会がありました

定時制と通信制の交流運動会

入学する前から

この行事がネックになっていました

運動が苦手な娘ちゃん

大人数が参加する行事

 参加しないつもりだった娘ちゃん

ただ、運動会に参加すると

体育の授業に2時間出席したことになる

事前にアンケート用紙が配布され

○を付けて提出する

運動会に 参加する or参加しない

どの競技に出てもいいか○を付ける
(玉入れ、綱引き、リレーなど)

娘は参加するに○を付けていた



運動会当日

学校に到着すると

たくさんの生徒さん達が集まっていた

娘の表情が硬くなっていたが

どうにか車から降りてくれた



中学1年の夏休み明けから

別室登校になった娘ちゃん

学校の行事に参加するのは2年半ぶり


走る競技には参加しなかったけど

ラジオ体操をしている姿を

見られただけで嬉しかった


 200人以上が参加した運動会

リタイヤすることなく参加できた


娘ちゃんお疲れ様ウインク