何気にテレビ番組で見たつるし雛。

突然「ワタシも見たい❕」という衝動に駆られネット検索。しかも地元で見られる所。諦め半分で検索した結果、なんとヒット飛び出すハートしかも明日まで、、、当たり前か。

もう行くっきゃないでしょ❕

ホテルのロビーに飾られているとのことで早速見に行ってきたよ。

思ったよりこじんまりとした感じだけれどつるし雛に取り囲まれた雛祭りが素敵。

何か女のコの秘密っぽい❤

つるし雛の飾り一つ一つがすごく手が込んでいる。子供達への思いが伝わる。

日本の伝統文化に本当に感謝。

何度も中へ入ったり外を回ったりしてしまったニヤリ

来年もお雛様巡りしちゃおうかな。





最後にアマビエ様、結構レアっぽかった。