娘の熱も下がりましたラブ
まだ鼻水じゅるじゅるガールではありますが、
元気に遊んでますおやすみ



さて京都旅行に続き、、、、
嵐山の帰りは
嵐電嵐山駅から電車に乗りました照れ



キモノフォレストを横目に笑





足湯もあったりでニコニコ




前の記事にも書きましたが、
嵐山から京都駅に戻るには
嵐電嵐山駅から嵐電嵯峨駅まで乗り、
少し歩いてJR嵯峨野線から京都駅へ向かいますびっくりマーク
少し大変ですが、移動距離はすごく短いのでおすすめしますにっこり


そして、次に向かうのは
京都鉄道博物館照れ照れ照れ




息子よ、おまたせ笑

そして、閉館まで残り一時間半笑ううさぎ

運転のシミュレーションとかSL体験とか
もう終了の時間だったんだけど、
(息子はこれには特に興味がないらしい)
全然混雑してなくて見やすかったから
夕方行くのもアリかな〜と思いましたびっくりマーク
午前中から午後にかけてが一番混むらしいので魂が抜ける







結構ゆっくり写真も撮れました!




2階に鉄道のジオラマがあって、

電車を走らせてくれる場所があるんだけど

行くのが遅かったから、

その日はもう最終のプログラムが終了してしまってたんですネガティブ




息子が動いてないジオラマを真剣に見てたら、、

そこに神が降臨びっくりマーク



まさかの!

鉄道博物館の多分、結構偉い人笑なんだと思うんだけど、「特別に少し動かしますね」って言ってくれて動かしてくれたんですびっくりマーク

息子!うれしくなってルンルンで走ってきてます↑



最後に動かしてくれたお姉さんに

「ありがとうございました泣き笑い」って

言いに行ったんですね。

そしたら、息子に向かって

「わたしの点検走行に付き合ってくれてありがとう😊」って言ったんです!!



本当はもう終わりの時間だったのに、

こちらに気を遣わせない様に

そんな風に言ってくれるなんて、、、、


神ですか?

女神なんですか?お姉さんラブ


この場を借りて、ありがとうございましたと伝えたいです泣き笑い泣き笑い泣き笑い



結局閉館前に全部見終わって、

息子も大満足そうでした目がハート


電車好きの方にはほんとお勧めです飛び出すハート


ベビーカーでも問題なく見れましたし、

もちろん授乳もおむつ替えも出来ましたラブ