京都旅行2日目ニコニコ
9時にはホテルを出発し、嵐山へ向かいましたびっくりマーク

今回私たちは、京都駅から嵯峨野線に乗り
嵯峨嵐山駅というところで降りました。



嵐山と付く駅は何個かあって、

1番中心街にあるのは、京福電鉄嵐山本線の嵐山駅です。京都駅から行こうと思うとこんな感じ↓



あいだに乗り換えで少し歩きます!

6分とありますが体感では3分くらいにっこり

割とすぐ着いた感覚です立ち上がる


ただ今回、竹林に行ってから食べ歩きなどを考えていました。なので嵯峨嵐山駅からそのまま歩いて向かうことに、、



嵯峨嵐山駅は地図で言うと右上のあたりに位置していて、嵐山の中心に行くには下っていく感じでした。
ベビーカーで10分ちょっとだったと思いますニコニコ
道はまぁ普通の道路なので歩きにくさはなかったのですが、その日は稀に見る夏日で、GWなのに7月初期くらいの暑さでした絶望
なので、結構つらかったです!
持ってきていた小型ファンで赤ちゃんが暑くなりすぎないように過ごしました

(途中でまたイチゴ飴食べました!)



いやー竹林は本当に涼しい笑

ずっとここにいたい気分でした!

かなりたくさんの方が行き交っていたので、

あまりゆっくり写真は撮れないくらいです。


ずっと涼んでいたい気持ちとは裏腹に

休憩スポットやベンチなどはなかったですし

石に座らないでくださいと注意書きがあったくらいですのでご注意をびっくりマーク




その後は野宮神社へ参拝です。

源氏物語として有名で、えんむすびや子宝安産にご利益のある神社です照れ 

境内に入るには階段でした。

6段くらいあったかなーと思います!

姉と一緒にベビーカーを持ちあげて入りました。

1人では無理そうです不安



素敵なお守りを買いました。





とにかく暑さが大変でしたが、

赤ちゃん連れでも問題なく観光できました!


つづく〜ラブ