ブログずっと放置してしまってましたえーん


今日からまた

ちょこちょこ更新できればと思います!

(またサボっちゃうかも、、、)



さて、タイトル通り

子連れ京都に行ってきましたびっくりマーク


といっても、だいぶ前

ゴールデンウィークに行ってました泣き笑い



今回は私の母、姉2人、息子7歳、娘7ヶ月の

6人で新幹線での旅です。


東京駅から約2時間10分で京都駅へ!

東京駅でお弁当をかって

車内で食べてたら、あっというまに着いちゃいました飛び出すハート

今回ゴールデンウィークということもあって

だいぶ前から新幹線も予約していて

大型の荷物を置ける席を取っていましたおねがい


ベビーカーも持って行ってたし、

子連れの座席にはココがおすすめですね↓



トイレもすぐだったので、

おむつも一度替えましたおねだり

グズることもなく、ほとんど抱っこ紐の中で寝てくれていたので助かりましたびっくりマーク


離乳食も新幹線であげました。


これ自分の身体にも着けられるから

息子の時からずっと使ってますラブ





今回大人が4人いることで、

そこまで大変なこともなく助けてもらって

過ごせたので、大満足な旅行になりましたびっくりマーク


(きっと夫と子どもたちだけだったら

こうはいかない、、、)




子連れ京都への持ち物


⭐︎お財布

⭐︎スマホ

⭐︎充電器

⭐︎御朱印帳

⭐︎おむつ(18枚)

多めに持っていきました↑

⭐︎離乳食(パウチタイプ)

⭐︎離乳食用の長めの使い捨てスプーン

イオンで個包装のいいのある笑↑

⭐︎使い捨てエプロン(コストコ)

⭐︎子供たちの着替え多め

⭐︎ベビーカーにつけるファン

(2日目がめちゃ暑くて役に立った!)



⭐︎おもちゃ

⭐︎お菓子



これ、お湯でお粥にもなるし

つかみ食べの練習にもなるし最高!

ネットだと送料かかるから、ぜひ店舗購入を



⭐︎日傘

⭐︎哺乳瓶、ミルク

⭐︎マグ

⭐︎おしゃぶり

⭐︎泡で洗える洗剤(哺乳瓶、マグ用)

⭐︎母子手帳、保険証

⭐︎赤ちゃん爪切り



このくらいかなーキョロキョロ

あと何かあったかな、、


こんなに遠出は娘もはじめだったので

念の為、色々持っていきましたびっくりマーク



京都に着いてからはまた書きます!




イベントバナー