みなさま、いつもいいねやフォローありがとうざいます

こんなにも読みにくいブログにお付き合いしていただき感謝です

 

 

 

今年はありがたいことに8日間の

長い夏休みをいただきました

 

 

夏休みは中学の同級生や大学時代の友人に会って

リフレッシュができました

 

 

そこで話題になるのはやはり婚活

 

 

 

 

 

中学の同級生は絶賛婚活中

アプリを登録したり、これから婚活パーティーも行くとのことで

一緒に洋服選びをしました

 

 

 

 

アプリも夏休み期間は結構意欲的に活動される方が多いらしく

数人の方とメッセージをやりとりしているそう

 

 

今年中にはパートナーを作りたい!とういう目標に向けて

前向きに活動していました

 

 

 

 

 

 

大学の友人は男性なのですが、

アプリを始めたが全くマッチしないとのことで

私にプロフィールを添削してほしいとお願いされました

(女性目線の意見が欲しいとのことでした)

 

 

 

小見出しを作って見やすく工夫してみたり

長すぎても読みにくいから言葉を変えてみたりと

試行錯誤しながら作成しました

 

 

プロフィール写真も変更させたしました

※洗面所での自撮りだった為、絶対変えた方がいい!と

念押しして変更させました(笑)

 

 

 

やはり彼も普段は仕事が忙しいらしく

メッセージが疎かになったり会う日が限られたりと

なかなか難しいようで夏休み期間に短期集中で

頑張りたいと言っていました

 

 

 

全くマッチしないと言っていた彼、

1年前にもアプリを登録していて数人に会ったそうですが

アプリをやめてしまったらしいんです

 

 

その理由が勧誘

いわゆるマルチ商法等のお誘い

 

 

マッチした方とカフェに行き

最初は普通にお話ししていたそうなんですが

途中から「今の仕事に満足してる?」と聞かれ

「私は副業してて、、、、、、、」

と副業を勧誘されたそう

彼はしっかりした人なので

きっぱり断って解散したそうです

 

 

また、他の女性にぼったくりバーに誘われたこともあるらしく

その時は「私の知り合いがやってるバーに行かない?」

と会ってすぐ言われたそうです

この時も断って未遂で済んだそうですが、、、

 

 

少なからず、婚活・恋活目的ではない方も

いるそうなので気を付けなければいけないですね

というか、迷惑なのでやめてほしいですけどね!

 

 

 

そんなトラウマもあって1年弱アプリから

遠ざかっていたそうなんですが

さすがに行動しないと出会いがない!と

焦り始めて今回再チャレンジすると決めたそうです!

 

 

 

プロフィールを変更して1時間くらい話していたら

いいねが数人から来ていて

後にその方たちとはマッチができたそうです!

 

 

 

今後も2人は報告してくれるらしいので

楽しみに待ってようと思います