みなさま、いつもいいねやフォローありがとうざいます

こんなにも読みにくいブログにお付き合いしていただき感謝です

 

 

最近独身の友人と会うともっぱら婚活の話しばかり

ま、仕方のないことですよね

 

 

 

ほぼほぼ愚痴大会になりますが

お互いにアドバイスをしあいながら

切磋琢磨しています

 

 

 

私はご存知の通りアプリで婚活(恋活)をしていますが

ひとりの友人は婚活パーティー派です

アプリはやり取りがめんどくさいらしい

 

 

 

パーティーはその日にすぐ結果が出るので

【会う】までがスピーディーでいいそうだ

とってもその子っぽい考え

 

 

 

たしかにアプリはプロフィールを吟味して

いいね→マッチング→メッセージ→会う

みたいな手順?が必要ですし

いいねしても無反応の時もあるし

マッチングしてもメッセージにつながらないことも

メッセージしてても返信がないことだってある

会う約束しててもドタキャンされることもあるしね

 

 

 

それを考えると【会う】までが最短なのは

婚活パーティーですよね

 

 

 

 

現在もアプリで何人かの方とメッセージをしていますが

どんな人で何を話したかも忘れちゃうし

毎回プロフィールを見返して

あ~この人か!って思い出しながらメッセージをしています

会うまでに時間をかけすぎるのもよくないかもしれません

会わないと分からないことばかりですし

 

 

 

その友人にも婚活パーティーに誘われたので

今度一緒にいってみようかな・・・・・