みなさま、いつもいいねやフォローありがとうざいます

こんなにも読みにくいブログにお付き合いしていただき感謝です

 

 

 

 

みなさんはマッチングして、メッセージでいい感じになって

会いましょう!となったらどんな所で会ってますか?

 

 

 

私は明るい時間帯のカフェにすることが多いです

なぜなら、安全!カジュアル!出費を抑えられる!からです

 

 

 

なので初回に【夜会いましょう】【飲みに行きましょう】は

お誘いいただいて申し訳ないですがお断りしています

アラサーにもなってあれですが

怪しいから!怖いから!信じられないから!

 

 

 

私はお酒を飲まないので、相手の方がお酒が入ると

正確な判断ができないのでは?と思ってしまいます

タイプじゃないのに好きって言ってみたり

小さな嘘をついたり

気が大きくなってしまったり

雰囲気にのまれて誘ってみたり、、、、、

逆にお酒の力を借りて!という場合もあるかもしれませんが

それはその人本来のパフォーマンスではないですよね

 

 

 

いい歳して~と思われてもしょうがないですが

誠実な出会いを求めている、夢見がちアラサーなのです・・・

 

 

 

その点、明るい時間帯のカフェは安全(個人的意見ですが)だし、

高級なコース料理のお店でもないので服装もかっちりしなくていいし

出費(お酒は高い!飲まない私からすればかなりの値段)

も抑えられるので、私的にはメリットしかありません

 

 

 

プラス、私の場合は

会う時間を1時間半~2時間で切り上げることにしています

 

 

 

そのため、事前に【〇時から他の予定がありますので、

〇時まででのお時間でもいいですか?】と伝えています

(予定が無くても毎回そう伝えています!

最近は1日に2人会うなど積極的に活動しているので

本当に予定があることが多いですが)

 

 

 

初めて会うのってかなり消耗しませんか?

私は話し上手でもなく、盛り上げ上手でもないので

あらかじめ終了の時間を設定することで

その時間は頑張ろうと思えるし、

自分のHPも保っていられます(笑)

 

 

 

短時間じゃ何もわからないと思われるかもしれませんが

1回目なんて雰囲気だけわかればでいいんじゃないかなと!

甘っちょろい考えでもありますのね

 

 

 

でもこれでも頑張っているほう!私えらい!

 

 

 

 

 

 

 

といい聞かせながら今日も活動しています(笑)