3月19日

今日は、みぃの月命日




まなちん、小学校卒業しました

卒業おめでとう


卒業式の日、

あらかじめ、くじで決められていた保護者の席に行くと、まなちんからの手紙が置いてありました

それだけで、すでに泣きそうになってしまったので、式が終わってから読むことにしました


少し大きめの中学校の制服を着て、

名前を呼ばれると大きな声で返事をして、卒業証書を受け取っていました

呼び掛けも大きな声で言い、

家で練習していた歌も、上手く歌えていて、

6年間の成長を感じて、胸がいっぱいになりました


式が終わり、手紙を読むと、

1年生から6年生までの事を、1年ずつ振り返っていて、

みぃの事も書かれていて、

泣いてしまいました


あっという間に中学生

どんどん大人になっていく事は喜ばしい事なんだろうけど、

何だか少し寂しいです


みぃは、3年生になるね

ちょっとお姉さんになれるかな

たくさんお友達と遊べると良いね




今月の花は、紫を入れて春らしく作ってもらいました


お彼岸なので、和菓子をお供えしました



中学生になるので、スマホデビューしたまなちん

みぃがいたら、きっと取り合いになってただろうな

お姉ちゃんが使ってる物は何でも欲しがってたからね

すぐ、お姉ちゃんの真似しようとしてて、

まなちんはちょっと嫌がってたけど、

そんな2人のやりとりは可愛かったなぁ