最近のまなちんは、ご飯の時間になると暴れん坊将軍に変身します爆弾


ちょっと前までは生活リズムがだいたい決まってて、2回目のご飯の時間はご機嫌だったのに↓↓


最近はお昼寝の時間がバラバラになって30分~1時間くらいしか寝なくなっちゃったから、そのせいもあるのかな汗


食べ始めは素直に食べてくれるんだけど、数口食べると


うーービックリ これ外してよーービックリ

まなママ日和-120417_173245.jpg


イヤな顔してエプロンをつかんで ブンブン!!


食べるのがイヤになったのかと思ったら、口を開けておねだりスプーン

自分でスプーンをつかんで離さないし汗


また食べさせ始めたら今度は


あたちこっちがいい~キラキラ
まなママ日和-120417_173119.jpg


と 足をぱくり足の裏


おかゆまみれの口でしゃぶっちゃうのねガーン


やっぱりこっちにしようかな~上げ上げ
まなママ日和-120417_171738.jpg


手足バタバタ&ちゅぱちゅぱ

前のめり&エビぞり

エプロン引っ張りスプーン離さず・・・


あげくのはてにスプーンにのってるおかゆを手づかみしてブンブンsao☆

ブーブーと口の中のものをママに向かって噴射sao☆


もう好きにして下さい・・・ガクリ


おかげであちこちおかゆやら野菜やら飛び散ってベトベトにうっ・・・


もういらないかと思ったら食べるし、食べると思ったら噴き出すしぐるぐる

お腹の空き具合とか眠気とか、ご飯のタイミングも難しい↓↓


この時期はこんなもんなのかな汗


生活リズムが整えば違うのかな??+゜

でもお出かけしたりするとどうしてもお昼寝の時間とかずれちゃうしな~うん


これも成長の過程だと思って心穏やかに見守るしかないか~汗