GWの休日を使って一泊旅行へ

母の日も兼ねてですが岐阜へ行って来ました。

私の御朱印集めもね。

 

お参りに行きたいと思ってた 伊奈波神社

 

 

御朱印帳を預けてお参りに行きました。

ここでハプニングがあり まさかの御朱印を書いて頂いたのはいいけど

伊奈波神社を2度書いてしまったと 私は全然かまいませんと申したのですが

お詫びにって撤饌を頂きました。娘と感謝して頂きました。

 

 

伊奈波神社のお隣にある 善光寺さん

 

 

3種こちらも手書きで書いて頂きました。

 

次は、金神社  鳥居の後ろにマンション?←毎日 金の鳥居を

拝めてパワーの頂けそう。

 

 

 

そして、次は 

 

 

 

こちらは手書きの御朱印ではなく 書置きタイプでした。

私も、旅行で飛行機に搭乗する事もあるので 絶対安全で

お願いしたいと。

 

そして、一日目最後にお参りに行ったのは岩戸弘法弘峰寺

 

 

こちらのお寺の住職さん気さくな感じな方で

ヤギの餌やりをしませんか?って声を掛けて頂きました。

手書きの御朱印を頂きました。

 

お寺の近くにある かやぶき日記カフェで ティータイムを

テーブル席じゃないので母にはしんどかったかもですが

田舎に帰省した時の様に懐かしく感じました。

この、カボチャプリンが美味しいの~~~プリン

近かったらまた行って食べたい~~~音譜音譜

 

囲炉裏もいい感じですよね。

 

 

ホテルから撮影カメラ

 

岐阜城に行くのには臨時バスで公園まで行かないと行けなくて

バスで行ったはいいけど ロープウエイに往復で1時間待ちとか・・・

で、18時には臨時バスが終了ってあせるあせるあせる

どう考えても 行ってすぐに戻らないといけない感じだったので

諦めて、お土産屋さんでお買い物だけして終了泣

 

晩御飯は、やっぱり大好きな海鮮丼

お店の名前は忘れましたあせるあせる