9日に義母が黄疸、熱が39℃

どうも様子がおかしかったので義妹が救急車を呼んで

病院に搬送。今まで病院に行く事をしなかった方なので

持病を聞かれても答える事すら出来なかったらしくて

どうやら胆管・・・弁? なんかそこが逆流してたらしく

肝臓も 何か所が影(腫瘍)があるとか・・・

血糖も300出てたとかで まさかの糖尿とか・・・

なので感染リスクもあるので、あまり良い状態じゃないらしく

いざとなった時の延命処置をどこまでするのか・・・

現在、一人暮らしなので今後の事をどうする考えないといけないらしくてあせる

我が家は・・・実母と同居 義妹さんも嫁いでるので無理らしく

義弟さんは、ちょっと宗教的に無理な感じでなので無理

同居=入信になるのが条件だったはずなので 無理あせるあせる

遠くない話だとは思ってましたが・・・

良い方向にいけたらなと

そして、何より義母の状態が良くなってくれる事を願うばかりです。

 

それにしても、病院好きな人は居ないと思うけど

年に一度でもいいので血液検査だけでもいいから

受けてくれてたらなっと・・・私も何度か言いましたし

一緒に行きません?とも言いましたが 全くで・・・

義妹も主人も病院で持病の事で質問されても答える事出来ず

困っただろうなっと・・・ 

あまり良い状態ではなかったけど 診て頂けるチャンスがあって良かったかもです。

 

何処も悪くないと思っても 健康維持の為に 血液検査だけでもね?

寝込まない為にもね! 家族も・・・動いてあげないと・・と思いました。

嫁の立場なので ひつこく言えないし・・・

色々、良い方向に行きます様にお願い