自分の記録としてメモ代わりに書いてます。

 

今年の2月の中頃にコ〇ナ感染してから・・・

その時は、かかりつけのクリニック←近くて便利なだけで

相談も出来ないクリニックでしたが・・・。

急に閉院が決まったのかしら・・・・。

そんな事も知らずに 何時までも調子が悪い事を伝えたら

熱外来になるから今日は診れない・・・と

「は?」・・・

以前は・・・鼻炎のお薬が欲しいと言ったら

薬を出し過ぎたら うちが損をすると言われ

 

実はずっ~~~と変えようか悩んでたんだけど

近くて人が少ないのですぐ終わるので便利だったし

周りにあまり行けそうなクリニックもないし・・・

で、ダラダラと一年位は経ってたかな・・・

 

で、今回いきなりの閉院と言われ 紹介状を渡されて

自分で探して行って下さい・・・Ω\ζ°)チーン

 

最後の最後までこれかい!って感じでしたが。

コ〇ナ感染の起きる前は 気難し所があったりもしたけど

そこまで・・・だったんだよね。

 

私はコ〇ナ感染後も調子が悪く 市販の薬を購入して

飲んでたんだけど 全く改善せずで

紹介状あるし、まだ持病の薬まで期間はあるけど

市販の薬は高いばかりで効かないし

エイ!行っちゃえって 娘が診てもらってるクリニックに

 

紹介状は正直出すか悩んだんだけど・・・初回だし

また、相談しにくいとかだったら嫌だな~って思ってたけど

どっちみち薬は飲まないといけないので 紹介状も出しました。

で、コ〇ナ感染後からずっと続いてる症状を説明して

市販も薬を飲んでた事も説明して 

この症状は後遺症になるね・・って一か月位で治る人も居れば

それ以上続いてる人も居るから なんとも言えないって感じですねって

で、お薬を貰って様子を見る事にして2週間

全く、変化なしで症状も変わらず続く・・・えーん

 

ちなみに私の症状は 咳と喉に痰が絡まった感じがずっとあって

咳に関しては 一回咳が出だすと止まらないんです。

 

改善しないので診て頂いて。貼りシールと吸入のお薬を2週間使って様子を

診ましょうって事で他の薬を一緒に頂いて

 

結構、いい感じに効いてるんじゃないかな?って思うほどだったので

勝手に大丈夫かな?なんて思って薬は切れたけど様子見てみたのね

 

ただいま!っていわんばかりに 咳が出る出る・・・でえーんえーん

 

先生にも、大丈夫だと安心したけど 薬が切れたら・・・って

 

一生、治らないんじゃないかと思ってしまうでしょう?って

取り敢えずはお薬で楽になってるので このまま続けようって

ちなみに、レントゲンも撮って一度診ておいた方がいいかもねって事で

レントゲンも撮ってもらいました。 肺は大丈夫みたいなので 安心だねって

言って下さったので、安心しましたニコニコ

 

まっ、何時治るか分かんないけど 仕方ないよね・・・治るまで待つしか

 

しかし、今までみたく熱が出ても、すぐに診てもらえないのが困るよね

 

私は、未だにマスクと消毒生活から抜け出せませんあせるあせる

 

人それぞれ違うので お薬もそうだけど

私の通院してる所ではコ〇ナの治療薬も自己負担でしょ?

あれって先生が聞いてくれて出すのか・・

こちらからお願いする物なのか・・・

どっちなんだろう。 取り扱いをしない所もあるの?

娘の会社の人は1万円弱支払って処方してもらったらしいけど

その後の事は知りませんけどあせる 

後遺症とかもなく治るなら・・・ね?安いと思うんだけど

だって、今私・・・一か月約6000円支払って処方してるんだもんガーン泣ガーン泣

 

早く、良くなってくれアップアップアップ