コロナ禍になってから
やたらネットショッピングで色々購入する
機会が増えて先日はお値段以上のニ○リさんで、ベッドまでポチって購入。
本当は色々見て回って決めたかったけど
いや~本当に便利な世の中ですよねー。

今回は娘のリクエストでタッカルビソースを
注文本当は5袋も要らないんだけど(汗
手抜き用にストックでOKと言い聞かせました。←自分に  

20210804_193840
20210804_193907
調理方法も簡単だし、
材料の鶏肉、玉葱、キャベツにサツマイモ、
トッポギ用のお餅も入れて作ろうと思いま~す。


便利で色々購入しますが
カードで決済になるから買いすぎ注意ですよね。
私は購入した分、即支払い封筒に使った物として
入れてます。使いすぎ防止にもなるので一石二鳥。
貧乏性なのか……
お気楽に使える事が出来るカードなだけに
怖いです。キャッシュレスってきちんとお金管理が
出来ない人には向いてないと思ってます。
個人的な考えですが…ね。




あー早く海外旅行や国内旅行、そして田舎に帰省はさたい。もちろん!マスクなしでね。


早くコロナ感染が終息します様に。