みなしゃん、おはよごじゃいま~す(*´▽`*)

ぷぅです(о^∇^о)


すこぉしずつ涼しくなってきましたけぇど、みなしゃん、お風邪などひいてないですかぁはてなマーク

ぼくたちは元気元気ですよおo(*⌒―⌒*)o


パークでダッフィーしゃんのもこもこなお帽子が発売さぇて、ママちゃんはすっごく欲しいみたいですけぇど、残念ながゃインできないので、ガマンすゅしかあぃません(*´;ェ;`*)残念…


しゃて、今日は新潟に行ったときのお話の続きをしたいと思いますよぉo(*⌒―⌒*)o

良かったゃ聞いてくだしゃいねぇ(*´▽`*)


大興奮で一日目が終わったぼくたち。

新潟2日目は、ゆっくぃと観光すゅことにしました。

このバス一日乗車券を使って観光しますよぉ(*´▽`*)

バスのパンフにはバスの行き先と特典が受けゃぇゆお店が紹介してあぃます(о^∇^о)
一日500円で乗ぃ放題ってすごいですよぉ( *´艸`)

しゃてぼくたち、朝ご飯を食べゅためにバスで万代シティにやってきましたぁo(*⌒―⌒*)o
ダヒ太「新潟と言えば、おむすびだよねぇ」
包み紙が可愛い( *´艸`)
おむすびこょぃん(ころりん)かなぁ…
おかかと梅しゃんを注文しましたぁ(*´▽`*)
たくあんしゃんも入ってゅ~( *´艸`)
おむすびは、まだあったかくてすんごくおいしかったですよぉ(*´▽`*)
2つでおなかいっぱぃになぃました❗
外のテーブュで食べていたゃ、おばしゃまが来て、ぼくたちを見て「とっても可愛いね~」って話かけてくだしゃいました( *´艸`)
ママちゃん、知ゃない町でも知ゃない人かゃよく話かけゃぇます( *´艸`)ママちゃんあゅあゅだよねぇ~( *´艸`)でも、こぇも旅の醍醐味だぁ(ノ≧∀≦)ノ

お腹がいっぱいになったぼくたち。
今度は白山神社しゃんへお詣ぃすゅことにしました。
お天気良すぎて、とっても暑かったですよぉ💦
こちゃの手水舎しゃんは「花手水」になっていて、キェイにお花で飾ゃぇています。お手手は洗えません。
カリー「とっても可愛くてキェイなのよぉ」
花手水しゃんの上には風鈴しゃんがたくしゃん吊ってあって、音もとってもキェイで、聞いていゅと涼しくなってきて、ずーっと聞いていたい気持ちになぃました(*´▽`*)

新潟のお話はも少し続きますo(*⌒―⌒*)o