こんにちわ~ハート。

 

毎日1度か2度ぐらいずつ、最高気温が下がっていて

今日はこちらは35度か36度の予想です。

エアコンの効いたリビングから廊下に出ても

ムッとする熱気が今のところあまりありません。

午後になると、多分ムッとして来るとは思いますが

数度違うだけでも朝はかなり楽ですねビックリマーク

 

でも又来週前半には38度まで上がる予想なので

依然として、熱中症にはまだまだ注意しないといけませんね!

 

 

 

皆さんのブログを拝見していて、最近思う事があるんです。

私って優しくないのかもしれないってしょぼん

 

自死遺族の方は、その道を選んだ事を認めてあげないと可哀想とか

理解してあげないと余計に辛い思いをさせてしまうとか

とても優しく暖かい言葉で包み込んでいらっしゃいます。

 

私も高機能自閉症を持って産んでしまった息子に対して

凄く申し訳ないという気持ちがあり

その生き辛かった人生に対して、どう謝っても謝り切れない

という気持ちがずっとなくなりませんショボーン

 

 

でもやっぱり相談して欲しかったビックリマーク

親として頼って欲しかった!!

そして何よりもこれからもず~っと一緒に居たかった!!

 

その思いが強過ぎて、その道を選んだ事を認めるとこまで

どうしても行かないんです・・・はぁ

「それで良かったんだよ」「仕方なかったんだよ」という気持ちにまでは

どうしてもなれないんですショボーン

 

だから優しい皆さんのブログを読むにつけ

又自己嫌悪と自責の念が膨らんで来てしまいます。

重い十字架を背負ったままで毎日を過ごしている感じです泣く

 

 

そうなる度に、スターシードの事を考えて

それで無理やりにでも納得しようとしたりしています。

 

こんな風にしかできないなんて、

単に私の我が儘なのかもしれませんねアセアセ

私って優しくないんだろうなぁ・・・亜友未

息子よ、ごめんね。こんなママで・・・かお

 

 

 

3年前の今日の写真に

愛する息子の足が写っていました。

久し振りに息子がお散歩に付き合ってくれたんです。

私がコンビニに行きたかったので

トイプードル達と一緒では行けないから、付いて来てくれました。

ピクニック散歩とは、いつもお野菜を持って行って

途中でそれを食べるのを楽しみにしているからなんです。

公園で白菜の芯を食べるところです。

 

 

この厳しい暑さがいつまで続くのか

考えるだけで気が遠くなりそうですが

せめて例年通りの暑さに戻って欲しいものですね。

今日も気を付けてお過ごし下さいねハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村