こんにちわ~ハート。

 

今朝も豪雨による被害の酷さをテレビで報道していましたね。

想像を絶する被害で、本当に悲しくなります。

さぞかし怖かったでしょうねぐすん

 

ちょうど日本赤十字社の義援金のページを見付けたので

リンクを貼っておきますね。右矢印こちらです。

今日から受付だそうです。

 

 

 

一昨日のパパの発言について、パパが後で言い訳(はてなマーク)をしていました。

 

私の読んだ本とかを同じ様な境遇の人に伝えてあげてって言ってるだけ と。

 

でもパパの「同じ境遇の人達の心の支えになる事だ」という発言には

そんな事は微塵も感じられず

後で取って付けた様にしか思えませんでしたしょぼん

 

 

昨夜だって帰りは10時半だったけれど、そこから夕飯食べて、

トイプードル達と戯れてたし、数分あったら補足説明できたはず。

なのにして来なかったのは、

ちゃんと伝えない事を美徳だと思っているからでしょうね。

必要以上に話す事をみっともないとでも思っているのでしょうかはてなマーク

 

 

一般的に日本の男の人って言葉足らずな人が多くて

それで通じると思っているところが浅はかだと思います。

テレパシーできないんだから、黙ってて通じるはずがない!!

そしてそういう男しか居ない我が家は

本当に殺伐としていて、凄く生き辛いですショボーン

 

 

その中でも長男だけはちゃんと言葉で伝えてくれて

1番私を理解してくれていました。

うやむやにする事を凄く嫌っていました。

 

だから絶対に今でも私の事を理解してくれているはずですビックリマーク

宇宙人👽的なパパ・次男・三男とのやり取りを見ていて

可哀想に思ってくれてると思いますラブ

 

 

先週の木曜日に、大雨から逃げる為にか庭から入って来た様で

リビングにいつの間にか大きなムカデがおりました。

体長20センチもあり、調べたら日本最大級のものだったみたいです。

それに気付かずに、私刺されてしまいましたアセアセ

 

あの時家に居たのは私と三男とトイプードル達だけ。

三男はトイプードル達は守ってくれたけれど、私の事は・・・かお

普通の殺虫剤では全然効かなくて、凍結するタイプを探していたら

事もあろうにファブリーズをかけていました。

 

結局何とか弱ったところを虫が苦手な私がやっつけましたが

刺された私に対して、一言の心配の言葉もなしでしたがーん

(次男は心配してくれたけれど、LINEだったからかも)

 

一応ムカデに刺された時の対処法をネットで調べて

それに近い事をしておきましたが、

アナフィラキシーショックというのもあるそうです。

スズメバチでもそうですが、2回目に刺された時によく出るみたいですね。

 

あの時の三男の態度を見ていて、

「アナフィラキシーショックで死んでやる!」と思いましたが

対処法が良かったのか、刺されたのが足の指の硬い所だったからか

良かったんだか、悪かったんだか、翌朝も無事でした。

 

 

うちの男どもは、言葉で表現するのが損だとでも思ってるんでしょうかはてなマーク

私この殺伐とした家に、あとどのぐらい居ないといけないんでしょうかはてなマーク

私を理解してくれる息子の所に行っちゃダメなんでしょうかはてなマーク

 

本当にこの家に居るのが、とてもしんどいですショボーン

こんな家に居ても、絶対に鬱病は良くなる気がしません!

息子よ~、お願いだから早く迎えに来て~お願い

 

 

 

19年前の今日の写真です。

ベランダでプールをするのが夏のお楽しみでした。

左から長男、次男、三男です。

 

こんな時は次男も三男も

私をお姫様みたいに扱ってくれて

「ママと結婚する」だの

「ママは宇宙一可愛い」だの言ってくれたのになぁ・・・はぁ

(勿論長男も言ってくれましたよラブラブ

 

 

 

天気が良くなったのに、何故か私は昨日から鼻炎再発です。

雨が止んで、何か花粉が飛んでいるのでしょうかはてなマーク

鼻炎薬と安定剤のダブル処方なので、又昼間は凄く眠くなりそうですあせる

 

三男も午後1時ぐらいに帰って、夕方ダンスの練習に行くと言ってるし

今日は誰も家で夕飯を食べないから、私も食欲湧かないし

食べるよりも、できるだけ横になっていようと思います。

 

皆さんも何かの花粉が飛んでいるみたいですし

アレルギーの方は気を付けて下さいね!!

そして暑いですので、水分補給を忘れないで下さいねハート

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村