こんにちわ~ラブラブ

 

今朝はいきなり雨雨で始まりましたね。

昨夜から降り始めて、これで又梅雨空に逆戻り↓

気圧の影響もあり、気分が重くなってしまいますねショボーン

 

 

信じた私の自業自得ですが、先日の飯田氏のカウンセリングで

鬱病が逆に悪化してしまいましたショボン

昨日は少しお昼寝をして、寝不足分を少し解消したんですが、

昨夜はもう無理だと思ったほど、体がしんどくなりましたぐすん

いつお迎えに来てもらっても構わないと思ったほどでしたたらーん4

 

カウンセリングを受けて、逆に鬱病の症状が酷くなるなんて

私も相当なおバカですね~あせる

パパも眠い中、一生懸命運転して連れて行ってくれたのに

あんな形になり、パパも飯田氏にガッカリしていますショボーン

 

でも皆さんに事実をお伝えする事ができたのは

良かった事かなぁはてなマークと思っておりますスキ

(飯田氏のファンの方々には本当にごめんなさいぼちいさん ペコリ

 

 

胃アトニーになって、痛みでセラピーも集中できないから

暫くお休みさせていただいていましたが

昨夜るみかさんに連絡し、今の状態をお話し

明後日久し振りにセラピーを受ける事になりました。

あと何回も残っていませんけれどねあせる

 

たまたま今月から自律神経の働きを整える 
リラクゼーション誘導療法のメニューを始められたそうなので

いいタイミングになりましたビックリマーク

 

ただ、今の状態で2時間のセラピーは私には長いので

1時間でお願いしておきました。

とりあえず1時間のセラピーをしていただいて

ちょっと元気になって、翌日のエンジェル・ファミリーのお茶会コーヒースイーツ

皆さんからも元気をいただければと思っています。

 

 

以前にもチラッと書きましたが、ちょうど最近

鬱病には「ポケモンGo」がいいというメールが又来ました。

東大でも発表されてるそうですねびっくり

このアプリで外に出てポケモンを捕まえて

陽の光を浴びてセロトニンを増やし、

ウォーキングで軽い運動をという事みたいですね。

 

私もこれを聞いて、1度スマホに入れてみましたが

家の中では限られていて、やっぱり外に出ないと意味がないですねあせる

まだ近所を歩く勇気もないですし、トイプードル達を連れてだったら

危なくてやってられないですよね。

 

あと、編み物も落ち着きを促進させて、鬱病に効果的だそうですビックリマーク

でも私、編み物は特に苦手なんですあせる

昔から棒針で編んだ最後の仕上げは母にお願いしていたぐらいですし

かぎ針は1目ずつ大きさがバラバラ・・・。

力の入れ加減が下手な様です。

でも得意な方で鬱病の方は試してみて下さいね!!

 

 

 

2年前の今日の写真に

愛する息子がちょっとだけ写っていました。

大学5年生の時は実習があって、

毎日忙しかったんです。

だからトイプードル達の朝のお散歩より先に

朝食を済ませる事もよくありました。

本当に頑張っていたのにね~かお

やっぱり凄く悔しいよえーん

 

 

 

次男から連絡が来て、今日も大学は休講だそうです。

3日連続ですが、まだ余震が続いているのでしょうかはてなマーク

大学寮はガスも電気も止まっていないそうですが

皆さんのお宅は大丈夫ですかはてなマーク

早く復旧されます様に!

 

今日から雨雨が続きますので、とても気圧が重くて

胸が苦しいですが、皆さんも気を付けてお過ごし下さいねハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村