こんにちわ~ハート。

 

何だか妙な天気ですね。

雨予報だったのに、こちらは朝は曇りくもり

今もまだ降っていません。

今日はこのままジメッとしたままの曇りくもりなのかなはてなマーク

 

でもやっぱり気圧は重いから、心も体も重くて

又起きてから2時間は食べられずでした。

とりあえず今日は無理にでも何とかお腹におさめました。

 

 

 

昨日は心配して下さった方々、ありがとうございましたおじぎ

昨日の朝はいきなりパパに怒鳴られて、

あれからほぼ1日中気分が落ちていて、

あまり口も聞けないぐらいの塞ぎ具合でした↓

 

昼過ぎに三男が帰って来て、浴室乾燥を使っているのに

シャワーを浴びたいと言うので、乾燥が終わるまで待ち

終わってから急いで洗濯物を取り出して、シャワーができる状態にし

その後、私は横になりました。

 

その時、何故か「息子の所に行きたいビックリマーク」といういつもの気持ちではなく

「とにかくあちらに行きたい!!」という気持ちが凄く強くなったんです。

「消えてしまおう!」という気持ちが沸々と湧いて来ましたが

直前に飲んだ安定剤が効いて来て、そのまま眠ってしまいましたぐぅぐぅ

 

そして目が覚めてから思ったのは、

「鬱病とかの精神疾患ってこういうものなんだ!!」という事。

自分でも訳がわからないまま、突然消えてしまいたくなる事がある

という事なんでしょうね。

(勿論わかっている場合もありますが)

 

そう考えると、息子の場合もやっぱりそれと同じで

病死と言っても過言ではないんだろうなぁと思いました。

過言ではないどころか、やっぱり病死なんでしょうね。

 

という事は、私も又いつそういう気持ちが湧いて来るか

わからないという事ですよねアセアセ

 

今月は飯田先生とのカウンセリングもあるし、

お茶会コーヒースイーツもあるし、何とか乗り切らないといけないですねグー

(7月のお茶会はアメンバー記事に書いてありますが、残席1名です

                                  満席になりましたm(__)m

 

ただ、いきなり1週間の始まりの月曜日がこんな天気だと

なかなかテンションも上がりにくいですねぐすん

元々息子が光の世界に行ってから、テンションが上がった事なんて

ないんじゃないかと思うぐらいですから、上がらなくても普通かなはてなマーク

 

 

24年前の今日の愛する息子の写真です。

生後8ヶ月半で何でも口に入れたい時期でしたからねスキ

でも1番のお気に入りは太めの紐でしたニコニコ

口に入れてベタベタにしては

チューチュー吸うのが楽しかったみたいです。

だから洗い替えを何本か用意していました。

 

 

そしてこれは、昨日私がトイレのドアの内側に見付けた物です。

パパがトイレ使用後に汚してないか確認を忘れない様に

自分で書いて貼った様です。

これでも忘れたら、完全な若年性アルツハイマーでしょうねあせる

でも一応反省したという事の表われかなはてなマーク

 

 

三男の事も、パパからもあの大学に対する親の思いを話してくれて

「覚えておいて欲しい」と言ってくれたそうですから、

私から言うよりは素直に聞いてくれたと思います。

 

 

 

台風台風の影響のある地方もあると思いますが

この気圧にはやられたくないですねおねがい

どうぞ皆さん、ご自愛下さいねハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村