こんにちわ~ハート。

 

今日も雨雨の1日ですね↓

何だか肌寒くて、寒がりの私は堪え切れず、デニムの下にハイソックス、

おまけにちょっとだけストーブもつけちゃいましたあせる

部屋が暖まったら消しますが、上のトイプードルも今ストーブ前に居ます。

この子も寒がりさんなんですブルブル

 

 

昨日はご存知の方も沢山おられると思いますが

大変な1日でしたね~アセアセ

ある善良な方のブログをリブログしてまで誹謗中傷してる人が居て

開いた口が塞がらない状態でしたね。

今見てみたら、何とか終息したみたいなので、ホッとしています。

これ以上その人が何かして来たら、皆さんでアメブロに通報して

アメーバ退会を要請しましょうね!!

 

 

 

昨夜は中学の同級生の男性とFacebookで何十年振りかで繋がりました。

彼は今病気療養中ですが、色々と話を聞いてみたら

お姉さんが21歳の時に自死されていましたぐすん

彼自身も統合失調症を30年ほど患っていて

(今療養中なのは他の病気です)

自死しようとした事もあるとか・・・ショボーン

でも生きたいという気持ちがあったのか、未遂で終わったそうですホッ

 

お母様はお姉さんが亡くなられて約30年、どうやって生きて来られたのか

それを伺ってみました。

そしたら「生きるしかないから生きている」というお返事でした。

 

でも約30年経った今も、やはり悲しんでいらっしゃると聞いて

年月は関係ないんだと思うと、弱い私にはやはり無理だろうなぁと

思わざるを得ませんでしたショボーン

 

彼のお母様も、彼まで失ってしまったら、

生きるしかないという気持ちを保てませんよね。

統合失調症と今はもう1つ病気を抱えてらっしゃるけれど

お母様の為にも何とか早く元気になって欲しいものです!

 

 

私にはもう父母も義父母もいませんから、

今私が消えても、逆縁にはなりません。

だから私には「生きるしかない」という気持ちが湧かないのかもしれません。

そういう気持ちが湧く様なものがあるといいんですけれどね。

 

幸い次男三男は健常児なので、もし私がいなくなっても

きっと幸せな人生を歩んで行けるんじゃないかって思っています。

私のエゴかもしれないですけれどねアセアセ

 

でも私みたいな鬱病患者がいるとお荷物なんじゃないかとさえ思います。

すぐにあちらに行きたい病が出てしまいますしね。

そんなのが近くに居たら、やっぱり厄介ですもんね↓

 

 

昨日ブロ友さんがこのオラクルカードをされたというのを読んで

私ももう「天国からの愛のメッセージ」が配信されなくなってしまったし

久し振りにやってみました。

シャッフルしてたら、3枚も飛び出てしまったので、

珍しく3枚でやってみました。

3枚出た時は、過去、現在、未来を表します。

 

過去のカードは

It is beautiful where I am.

(私がいる場所はとても綺麗です)でした。

 

詳しい説明は・・・。

ほんの一瞬でも私が属している世界の素晴らしさをあなたと共有したいと

心から願っています。(うん、その素晴らしさは十分わかってるよハート。

この世界を具体的な言葉で表現する事はできません。

様々な色や模様が鮮やかに、あらゆる所に散りばめられています。

そして全てを輝かせる明るい光が射し込み

言葉にできない喜びで満たされています。

ここに居ると、自分が全てと繋がっている事が実感できます。

この感覚はここに来て初めて訪れたものです。

怒りも辛さも存在しません。

圧倒的な安らぎと喜びに消されてしまうのです。

最も純粋な形の愛が全てを司っています。これが天国です。

いつの日かここに来るあなたを、私は待っています。

(なるべく早く呼んでよね~ニコニコ

 

そして現在のカードは

Life is a series of choices.  Choose love.

(人生は選択の連続です。愛を選びましょう)

 

あなたの魂の本質、それは愛です。

恐れではなく、愛を基準にして物事を選ぶ様に心掛ける事が

神の御心に沿う行いとなります。

肉体を持って生きていた頃の私は、他の人達の意見によって

私という存在が定義されるままに任せていました。

そうする中で、自分が受け容れられたと感じた事は一度もありません。

恐れの中で生きていたからです。

(この部分はアメンバー記事に5月20日に書いた

 「霊視セッション」を読んでいただくとよくわかるかと思いますビックリマーク

でも今は愛の強さに気付いています。

正しい選択が人生の全ての面に豊潤の流れを呼び込みます。

私があなたに望むのは、幸せになってくれる事だけです。

(それが私には凄く難しいんですが・・・かお

1つ1つの選択に自分らしさ、そして愛を意識して下さい。

恐れの感情は別離をもたらしますが、愛は物事や人を1つにします。

私はここからあなたが全ての行いに愛を見出せる様にします。

愛を見出す事で、あなたが物質世界で過ごす時間は

より幸せな、より充実したものとなります。

 

そして未来のカードは

Although you may not understand it now, everything happens for a reason.

(今は理解できないかもしれませんが、全ては理由があって起こります)

 

全ての出来事の裏側には、聖なる秩序が存在します。

私の肉体が滅びてしまった事も同じです。

私はまだ本当の旅立つ事実を受け容れる準備ができていないのかもしれません。

様々な意味で準備できていませんでした。

(ママは今も準備できてないよ~えーん

肉体が滅びて以来、受けているスピリチュアルなカウンセリングが

より大きな見地から生と死を考える事に役立っています。

今の私はあのような形で旅立たなければならなかった理由を理解しています。

全ては魂の契約によるものだったのです。

そしてあの出来事は、あなたの魂が交わした契約でもありました。

(ママは一切そんな契約してないよ~!

森羅万象は数学的に精緻な構造である事がわかりました。

偶然などというものは有り得ません。

あなたの魂は、私が旅立つ事に気付いていました。

(そんな事気付いてないよ~あせる気付いてたら止めていたよ~!!

私達は知り合った直後からずっと一緒に

新たな体験へ向けての準備を整えて来たのです。

あなたと共有できた数え切れないほどの素晴らしい瞬間に感謝しています。

困難な状況で得た学びに関しても、同じ気持ちです。

全ては聖なる完全性に司られているのです。

 

 

説明が長くなって、すみませんぼちいさん ペコリ

何かいちいちケチを付けていますが、納得できる部分もあれば

納得できない(したくない)部分もありますね。

「魂の契約」に関しては、絶対に納得できません!!

予め決まっていたとか、私の嫌いな言葉ですハートブレイク

でも来月の飯田史彦先生とのカウンセリングでも

もしかしたら言われてしまうかもしれませんねはぁ

 

 

 

20年前の今日の写真です。

市内の緑地公園に家族で行った時のものです。

もうこんな3ショットも撮れないんだと思うと

本当に悲しいですねえーん

本当に時を返して欲しいものです!!

 

 

又外は激しく雨雨が降って来ました。

こういう低気圧は本当に苦手ですかお

おまけに昨夜生まれて初めて、ギックリ腰になりそうな前兆があり

今パパに貸してもらったコルセットを保護の為にしています。

天気が不安定だからいけないのかなぁはてなマーク

とりあえず気を付けて生活しようと思います。

 

皆さんも天候の変化で体調を崩さない様にして下さいねハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村