こんにちわ~ハート。

 

昨日は真夏日晴れ予想でしたが、思ったより雲くもりが多く

エアコンもいりませんでしたチョキ

でも今日は真夏日で30度予想sss

ジリジリと焼ける様な陽射しではないから、

今日もエアコンなしでいきたいなぁビックリマーク

 

 

昨日美容院に行ってる時も鼻炎でお鼻がズルズル・・・↓

ここ10日ぐらい目が痒いなぁと思っていたら

一昨日から鼻炎が始まりましたぐすん

 

息子もこの時期いつも悩まされていたから、イネ科のカモガヤかなはてなマーク

何せ、うちのすぐ側に河川敷があるので、色々な雑草が生えていて

私は殆ど全ての花粉にアレルゲンを持ってるので

年がら年中花粉の飛んでる側に住む私は堪りませんアセアセ

 

 

美容院から帰って、ランチの後、クシャミ・鼻水が止まらないので

鼻炎薬を飲んで、1時間ほどお昼寝する事にしました。

パソコンPCを一旦スリープ状態にして、赤のランプに変わったのを確認し

床に寝転んだら、暫くしたら何故か作動し始めて、白いランプにビックリマークびっくり

でもスクリーンは黒いままでした。

 

よくスピリットは電気系統のいたずらをすると書いてあったので

息子の仕業かなぁはてなマークと思い、「シュウなのはてなマーク」って聞いてみました。

勿論返事はありませんでしたが、まあいいやと思って

パソコンPCはそのままにしておきました。

 

時々スリープ状態にしておいても、白いランプに変わる事があったけれど

そういう場合はずっと白いランプのままで変わりませんでした。

 

でも何故だか昨日は息子の仕業の様な気がしたんです。

そしてお昼寝から起きた時には、又元の赤のランプに変わっていたんですびっくり

こんな事は初めてでした!

これって私の気を引こうとしていたずらした息子が

元に戻しておいたと思っていいんだぁハートと思いました。

 

 

そして実はこの白いランプに変わった直後に

まあいいやと思ってクッションに寝転んでいたら

右肩をチョンチョンと2回叩かれたんです!!

私以外にはトイプードル達しかリビングに居なかったから、

ビックリして後ろを振り向いたぐらいです。

 

でも後ろでは下のトイプードルが熟睡状態で、

手も私の肩に届く位置ではありませんでした。

(上のトイプードルは私の足元でした)

触られ方もトイプードルの感じではなくて、人の感じでしたから、

これってやっぱり息子なんだ~ドキドキと思ったら、嬉しくなりました。

この本の「体が触れるー触れ合いによるコミュニケーション」のとこにも

こう書いてあります。

 

このタイプの体験をした人は、たいてい肩などをとんとんと軽く叩かれたとか

優しく撫でられた、キスされた、肩をそっと抱かれた、

或いは全てを包み込むかの様に抱擁されたといった感じを覚えている。

 

体が実際に触れ合ったと感じたというのは、極めて親密な接触体験であるから

このタイプのコミュニケーションは、極親しい人達の間にしか起きない様だ。

愛情を伝える為に、或いは悲しみを慰め励ます為に

亡くなった家族や友人が戻って来たというケースが殆どである。

 

 

さっきこの本を読んで、まさにこれだ~ビックリマークと思いましたスキ

頭の締め付け感はしょっちゅうあるけれど、

接触体験は初めてだったので、本当に嬉しかった~ラブ

又お願いだから、肩をチョンチョンとやってね~おねがい

そうしてくれたら、鬱病もちょっと良くなると思うからお願いねお願い

 

因みにこのお昼寝の時、パワーストーンブレスレットをしていました。

やっぱり息子との繋がりが太くなったのかもしれないですねニコニコ

 

あ、そう言えば、昨日も今朝方も息子そのものは出て来ていないけれど

一緒に暮らしてる感じの夢を見ましたチョキ

パワーストーンブレスレットを身に着けてから、これで4日連続ですニコニコ

 

 

2年前の今日の写真です。

トイプードル達の朝のお散歩に行く時に

もう息子が実習の為に家を出るところでした。

この後、下のトイプードルがこんな風右矢印になっちゃいました。

(パソコンからなので、動画が貼れないんです)

こんなに慕っていたのになぁ~えーん

 

 

 

明日からはこの暑さも少し和らぐ様なので、嬉しいですねニコニコ

今日1日何とか乗り切って過ごしましょうねハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村