こんにちわ~ハート。

 

今朝は少しだけ冷え込んだけれど、又昼間は夏日晴れですね。

明後日の雨雨で夏日は1日だけ休息で

今週はあとは全部夏日予想・・・sss

考えてみれば、もう5月下旬ですもんね。

 

 

 

実は昨日の朝、あるブロ友さんとLINEで弱音を吐き合っておりました。

 

「生きる気力すらない」

「生きるのに疲れたね」

「試練しかなくて苦しいよね」

「ギリギリの毎日だよね」

「先に逝ったらごめんね」

「逝く時は一緒に逝こう」

「逝く時はお互いに知らせようね」

 

などと30分ぐらい話しておりました。

 

 

ところがそれから約半日経った昨夜、

その彼女が「生きてやる!」との力強い言葉で

本当にビックリしましたびっくり

 

私は昨日はあまり体調も良くなくて、1日中落ちていたのに

昨日のあの半日ほどで何が彼女をそんなに強くさせたんでしょうはてなマーク

何かきっかけがあったんでしょうかはてなマーク

 

私が落ちている間に、彼女はいきなり元気になって

「生きてやる」宣言まで出て、少しそれを分けていただきたいぐらいです。

 

このまま彼女がその宣言通り維持してくれたら

そんな素晴らしい事はありませんニコニコ

勿論波はあるとは思いますが、昨夜の力強い宣言は

私も本当に嬉しく思いましたスキ

 

 

私は鬱病から来る色々な症状もあるので

なかなかそんな力強い言葉は出ませんが

少しでも彼女を見習えたらなぁとは思っています。

それが今の自分には難しいんですけれどねあせる

 

実際私は夜中に気持ちが悪くなり、鬱病の為にMEC食を心掛けて

(M=meat、E=egg、C=cheese)朝必ず卵を食べる様にしていますが

さすがに今朝は食べる事はできませんでした↓

お昼に少し回復したら、又挑戦してみます。

 

今度彼女に何がきっかけであの宣言が出たのか

聞いてみたいと思っていますニコニコ

何か真似できるものがあれば、そうしてみたいですしねビックリマーク

 

 

3年前の今日の写真に愛する息子が写っていました。

時間に正確な息子が珍しく寝坊してしまい

1時間目の授業を諦めてゆっくりしているところです。

(床にはパパの脱ぎっ放しの服が・・・むかっ

 

そしてこれは24年前の今日の息子の写真です。

    

もうすぐ8ヶ月で、伝い歩きが楽しくて仕方ない頃ですね。

伝い歩きついでに、息子の服を入れた藤カゴから

洗濯した服を引っ張り出して舐めておりましたニコ

 

 

 

今日はとりあえず体調回復する様にしたいと思っております。

お昼には何とか卵を食べなくちゃね!!

 

涼しくなったり、暑くなったりで、体調管理も大変ですが

皆さんも天候の波に飲まれない様に気を付けて下さいねハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村