こんにちわ~ハート。

 

やっぱり今朝は少し冷えましたね。

昨日の暑さから一転してこうですから

いきなりブルブルと来て、クシャミで始まった朝でした。

 

 

 

昨日も弱音ブログになってしまい、すみませんしたぼちいさん ペコリ

やはり生きる目標がないというのは、しんどいですね~はぁ

パパにはこう言われました。

 

「ママの性格から、何かしなければとか、

 ただボーッと生きていくのは意味が無いと思うかもしれないし、

 生きているだけでも、頑張らなければならないっていうのは、しんどいんだよね。

 とにかく、楽に穏やかにのんびり生きていて欲しいだけ」

と。

 

でもこれを読んでも、「無理だわ~」って思ってしまいました。

子供達3人揃っての成長を目標に生きて来たのに

1人でも欠けてしまったら、もうどうしたらいいのかわからないんだもんショボーン

やはり息子は大きな爪痕を残して行ってくれちゃいましたねかお

 

 

 

数日前、私の昔のガラケーを見て、

「この中にまだ保存してない画像があるかもなるほど」と思い

久し振りに充電して見てみました。

そしたら外付けハードディスクに保存してない子供達の画像が

全部で20~30枚ぐらいはあったでしょうか!?

 

ガラケーの画像なので、そんなに鮮明ではないけれど

何もないよりはマシと思い、それをマイクロSDに移して

パソコンに入れて、外付けハードディスクに保存しました。

大半は次男三男でしたが、長男の写真も何枚かありましたハート

それに既に持っていた画像でも日付がわからないものもありましたが

これのお陰で殆どの日付がわかりましたチョキ

 

ガラケーの写真は昼寝している次男に

私がいたずらをした写真とかが多かったですテヘへ

産まれた時からパパ譲りの繋がりカモメ眉毛だったので

それをもっと繋げてみました。(次男11歳)

繋げたついでにもっと色々してみました爆  笑

 

 

小学校高学年から中学にかけての写真が少ないなぁと思っていたら

その頃はガラケーの写メが主体になってしまい

デジカメとかもあまり使わなくなっていたんですね。

(息子のガラケーにも画像が残っていたらいいんだけど

 男の子はあまり自撮りしないから、本人は写っていないんですよね↓

 

とにかくそれを整理する事で、昨日は夕方ぐらいからちょっと頑張りましたグー

それがあったから、昨日は落ちながらも何とか堪えられたかなはてなマーク

でもそれも終わってしまったので、又これからどうしたらいいのかなぁはてなマーク

 

 

3年前の今日の写真です。

  

息子は大学が割と近いので

ちょっと時間が空くと、ランチを食べに帰って来たりしました。

ちょうどベランダにトイプードル達を連れて行ったら

そこに帰って来ました。

トイプードル達は息子の事が大好きラブラブだから、

ひたすらベランダに来るのを待っていました。

この日はちょっとお昼寝したかった様で

30分だけ寝る為に帰って来てくれたんです。

そしてこの後又大学に戻って行きました。

 

こんなちょっとした事があの頃は凄く嬉しかったなぁニコニコ

ちょっと時間を見付けては家が好きだから帰って来てくれるなんて

こんな幸せな事はありませんでしたねラブラブ

今でもひょいと帰って来てくれないかなぁ~ドキドキ

 

 

 

今日は過ごしやすいですが、昨日との温度差が激しくて

体調を整えるのがた~いへんアセアセ

暫くはこんな天候みたいですから、今度はこれに合わせないとね。

皆さんも激しい気温の変化にやられない様に

注意して下さいねハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村