こんにちわ~ハート。

 

昨日は沢山の方に色々な面で心配していただいて

本当にありがとうございましたぺこり

さすがに昨夜は一気に眠る事ができましたチョキ

だから体の調子も徐々に上向きになってる感じがします音譜

眠れるって本当に有り難い事ですねスキ

今日は鬱病と胃アトニーの症状を少しでも楽にする事を優先したいです。

 

 

 

昨日はブロ友さんに教えてもらって、某所で

「お骨は魂の抜け殻」という発言を目にしてしまいました。

セミじゃないんだから~!!と、かなりショックでしたはぁ

 

確かに「千の風になって」という歌で

「私はそこ(お墓)には居ません」と言っているけれど、

私は以前もリンク下矢印させていただいた様に

お骨にも魂の存在があると思っていますビックリマーク

 

うちは今月末に本骨だけ納骨する予定ですが、

小さい方はまだ家に居てもらい、私の時に全部一緒に納骨してもらいます。

 

ここ数日眠れなくて、私の枕元に置いた息子の小さい方のお骨に

夜中そっと触っていた時、気のせいだと言われるかもしれないけれど

何か手の平がポワ~ンと暖かくなったんですよねハート

きっと眠れない私を心配してくれてるんだろうなぁって思いました。

だから全然抜け殻なんかじゃないんです!!

 

うちが世襲の仏教をやめたのも、四十九日の時にお坊さんに

「三回忌までに納骨しなさい。あんなのは土にかえるだけですから!

と凄く悲しくなる様な事を言われたのが決定打でした。

(その前にもやめようと思った事が何回かあったので)

さすがに遺族を前に「あんなの」はないでしょう!!

本当に悲しみに追い打ちを掛けられた様な発言でしたえーん

 

現にまだ納骨はしたくないと思っていらっしゃる方も沢山おられますし

皆さんも私と同じで抜け殻だなんて思っていないから

お骨を撫でて話し掛けたりするんですよねラブラブ

だからどうしても声を大にして「抜け殻じゃない!!」って言いたかったんです。

 

 

 

又外付けハードディスクから親バカ写真を見付けました。

24年前の今日ですから、生後半年の息子です。

離乳食を元気よくスプーンに突っ込む様に食べていたので

食べ物が鼻の穴にほぼ入ってる状態です爆  笑

あ~、本当に愛おしいですラブ

 

今度はクラウドから見付けました。

これは5年前の今日の写真です。

まだ上のトイプードルしか居ない時で、手術後のエリカラをしています。

息子が朝起きて来て、その上に乗っかって寛いでいます。

 

これは2年前の今日です。

  

左が朝食のデザートをもらってるところで

右が息子のランチのおこぼれにキャベツをねだってるところです。

いつも家でランチを食べる時は

トイプードル達の為にキャベツを用意してくれた優しい息子ですドキドキ

 

そんな優しい息子と今日もいっぱいお話したいなラブラブ

集中できる体調だったら、BMMか瞑想で会ってお話しようねニコニコ

 

 

今日からは暖かい日が続くかと思ったら、

明日は雨雨予報ですし、週末も雨雨で又少し涼しくなるんですね↓

今日の内に陽射晴れしを浴びておかなくちゃねビックリマーク

私も体調がまだ万全ではないし、せめてベランダに出て

ちょっとでも陽射晴れしを浴びたいなと思います。

皆さんも今日はしっかりUVカットをして陽射し晴れを浴びて下さいね!!

良い1日をお過ごし下さいハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村