おはようございますハート。

 

今日も寒いですが、明日からが大寒波ですねブルブル

皆さん、十分に気を付けて、温めて下さいね。

昨日テレビでやっていましたが、3つの首を温めるといいそうです。

「首」「手首」「足首」だそうですので、やってみて下さいねビックリマーク

 

 

昨日はお試し価格でのセラピーをしていただきました。

2時間の最初の1時間ぐらいは、私が鬱病になった経緯を

小さい頃からの話から始まって、たっぷりしました。

(私が虐待を受けて育った事、元姉に何十年も絶対服従させられた事、

 身内までも平気で騙す父に何度か裏切られた事、

 母の癌から来る鬱病による自死の後のゴタゴタ、息子の事など・・・。)

 

その為に小さい頃から自律神経失調症になっていて

(当時はまだ鬱病という言葉さえありませんでしたね)

呼吸の仕方がわからなくなった事もあったし、

自分でカウントしながら呼吸していた事もありましたし、IBSも毎日でした。

 

大きなストレスを抱えた時は、口の中全体が口内炎になって

朝ジクジクになってくっ付いた口を開くのが痛くて大変でえーん

それでも頑張ってお味噌汁を飲んでという事もありました。

(これが又傷口に染みるんですよね~しょぼん

 

でも病気になると母に叱られたので、怖くて隠す様になってしまい

「病気=叱られる=怖い」という風になっていってしまいました。

 

そういった私の生育歴からしても、自分で自分を癒やす必要があると

昨日はセラピストさんに言われました。

でも勿論私にはそんな大変な事できませんので

誘導瞑想でやっていただきました。

(BMMをやっているから、瞑想は上手だと褒めていただきましたグッド!

 

数日か1週間は好転反応が出るかもしれないという事なので

暫く様子を見て、今後の事をお願いしたいと思っています。

 

その瞑想の時に宇宙に飛んで行き、オレンジ色の惑星が見えたんです。

そしたら後で言われたのですが、オレンジと言えば第2チャクラ。

仙骨辺りのチャクラです。

そこが弱いから、オレンジの惑星が見えたそうです。

そこを温める様に言われ、昨日は下のトイプードルとのお昼寝の時に

湯たんぽを丹田辺りに置いてお昼寝してみました。

そのお陰なのか、1時間ほどもお昼寝できましたチョキ

(昨夜も足とお腹に湯たんぽをしました)

 

 

今日はトイプードル達のトリミングの間に、通院して来ます。

本当は一昨日まではあまりに体調が悪くて

又薬を強くしてもらおうかと思っていましたが

昨日のセラピーを受けて、多分今後もお願いすると思うので

今まで通りの処方でお願いしようと思っています。

薬を強くすると、戻すのが大変ですもんね。

 

このセラピストさんには、実は年末にも無料遠隔ヒーリングをお願いし

その時に私の息子にも頼まれていたそうですビックリマーク

息子が頼んでくれていたなんて、もうビックリしました~びっくり

私の心がボロボロになっているので、お願いしますと頼んでくれていて

ヒーリング後に追加でしてくれていたという事です。

 

そして今朝もアドバイスをいただきました。

私にはオレンジ色のエネルギーが必要みたいなので

オレンジの物(服や小物)を身に付けたり、食べたりするといいと。

通院の帰りには必ずコンビニで息子のおやつを買うので

自分用のパンプキンプリンも買って来ようと思っています。

 

瞑想で見たオレンジ色の惑星が、こんなにも意味があるなんて

何だか凄いなぁ!と感心しています。

 

そして今日の胸の圧迫感はいつもより軽めですチョキ

今日はカラッとしているのもあるかもしれませんが

色々とアドバイスいただいた事を守って、

自分を癒やす努力をしていきたいと思います!!

 

 

今日はスマホスマホに2年前の写真もその前も息子とトイプードル

写ってるものが1枚もなく、ちょっとガッカリしてしまいました。

だからその分いつもより余分に息子が側に居てくれるのを感じ

ハグを感じ、メープルシュガー入り紅茶コーヒーで一緒に乾杯して

息子の服の匂いに励まされながら飲んでいるところです。

 

 

明日からは極寒ですが、皆さんもご自身を癒やしてあげて

心穏やかに寒波を乗り切れる様にして下さいねハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村