おはようございますハート。

 

とうとう爆弾低気圧がやって来てしまいましたガーン

この地方でも、朝うっすら雪雪の結晶が積もっておりました。

昼間も降るかもしれないので、油断できませんね!!

雨戸や遮熱カーテンを開けたら、一気に冷え込みそうで

怖くて開けられませんブルブル

今日は1日夜みたいにして過ごして、何とか少しでも

暖かく楽に過ごせる様にしたいと思っています。

 

 

朝又私のスマホスマホに2年前の画像が入って来ました。

最初に入って来たのはこれでした。

又息子の脚だけですが、

朝食の後のりんご待ちをしているところです。

 

次に入って来たのが、これでした。

2年前にパソコンで私が作った最後の年賀状です。

この前の息子と撮りっこした写真も入っています。

 

去年は勿論年賀欠礼ハガキでしたし、

今年は業者に頼んで作ったトイプードルの写真が3枚。

だからこの最後の年賀状を見て、私の中での我が家の歴史は

息子が産まれた1993年から2015年で終わってしまったんだ

と思わざるを得ませんでしたぐすん

もう2度とこんな賑やかな家族それぞれの写真を載せる事はできません。

 

そう思ったら、やっぱり悔しくて悲しくて

やり切れない気持ちでいっぱいですショボーン

 

毎年家族は年賀状作成を全部私任せにしていたけれど

これをさせてもらっていた時が花だったのかもしれないですね。

 

パパ、次男、三男の歴史はこれからも続くのでしょうが

私は2年前のこれを作った時に止まってしまった気がします。

​だって5人で1つの家族ですもんね!!

(パパ、次男、三男、こんな考えしかできなくて、ごめんねしょぼん

 

 

毎朝、朝食の前にいつも息子との1回目のハグタイムがあります。

2回目は私の事を守ってと息子が頼んでくれた下のトイプードルのお手入れの時に

下のトイプードルを抱き締めながら、トイプードルと一緒にハグを息子にお願いしています。

(上のトイプードルは抱っこが苦手です)

そして3回目はこうしてパソコンに向かっている時で

いつも何かで一緒に乾杯もしています。

今日は又メープルシュガー入り紅茶コーヒーです。

勿論息子の服の匂いもフガフガしています。

今日は寒いのに、やけに匂いが多いですハート

 

 

年賀状の宛名印刷はとりあえず私の分は終わったので

昨日見付けてショックを受けていた写真の整理を頑張りますグー

日付がわからないものばかりで1枚のCDに

ネガ1本しか入ってない様なので、だいたいの見当を付けて

何年何月頃と書いてファイルする事にして

なるべくサッサと終わらせます。

終わったら、神様のお迎えをただただ待つ事にします。

 

ただこの爆弾低気圧で精神的に肉体的にどうなるのか

あまり自信はありませんが・・・↓

 

 

とりあえず今日やるべき事をこなします!

と~っても寒いので、皆さんも十分に注意して

しっかり暖かくしてお過ごし下さいねハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村