おはようございますハート。

 

今日はやっとこちらの地方も11度まで気温が上がるそうで

陽射し晴れもあって、嬉しいです音譜

今日こそは、体も楽に過ごせるといいなぁと願っていますハート

持病のある他の方々も楽に過ごせるといいですね!!

 

 

実は昨日通院して来て、先生に言われてしまいました。

私の鬱病は簡単には治らないってガーン

動悸・息切れのある人は多いけれど

私みたいに胸に圧迫感がある人は少ないとも言われました。

(私は動悸・息切れ・聴覚過敏もあります)

 

私のブログを読んで下さってる方で

今までにお1人だけ同じ症状の方がいらっしゃいましたが

確かにそう言えばあまり聞いた事ないですね。

 

何だか医者に太鼓判を押された気持ちで

暗い気持ちになって帰って来ましたぐすん

 

上に書いた聴覚過敏ですが、食器の出し入れや

鍋の蓋の開け閉めもダメなんです↓

私しかいない時は、「ひぇ~えーん」と叫びながらやっています。

 

そして上のトイプードルがすぐに興奮して大声で吠える子で

この子の声も実は苦手なんですあせる

その子がお手入れ苦手だから、毎朝唸られるのもストレスだし

私が「うるさいビックリマーク」と叱ると、それを聞いてる三男が私に対して嫌悪感ハートブレイク

 

三男は私の聴覚過敏の事をキチンと理解してないみたいなので

今朝大学に行ってからLINEで伝えてはおきましたが、

何もかもが悪循環になってしまってる気がしますショボーン

(因みに聴覚過敏の前は異嗅症で、色々臭くて食べられませんでした)

 

上のトイプードル用に首に巻いて振動で驚かせる物も買いましたが

常に付けているのも虐待みたいで可哀想でできず

今は「うるさいビックリマーク」と言いながら堪えている状態の毎日です。

もし何かいい方法があれば、教えていただけると嬉しいですぺこり

 

でも色々考えると、鬱病患者がいると、家族に迷惑掛かるんですよね。

私なんて、自分でできる事も少なくて、全然役に立ってないし

こんな私でも生きてる価値あるのかなぁはてなマークと思ってしまいます。

 

 

こういう時はやっぱり息子のハグを感じるしか方法がないですねハート

息子が側に居るのを感じて、今ほうじ茶お茶で乾杯しながら

息子の服の匂いを嗅ぎながら、一緒にいただいております。

 

 

又2年前の今日の写真です。

息子がランチに添えたキャベツをあげているとこです。

愛する息子の手だけ写っています。

 

 

ここ暫くは割と天気もいい様なので

陽射し晴れで部屋を暖めて、楽に過ごせると嬉しいですねラブラブ

どうか今年の厳しい冬が早く終ります様にお願い

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村