おはようございますハート。

 

今朝私のスマホスマホに入って来た画像を見て思い出しました。

今日は上のトイプードルを我が家に向かえた、うちの子記念日でした。

(5年前の今日の写真で、もうすぐ2ヶ月でした)

 

昨日も書きましたが、息子が私の鬱病の為に、

苦手なのを我慢して承諾してくれて、この子を迎えました。

(その約1年後に下のトイプードルを迎えました)

苦手だったのに、数ヶ月したら、もうお膝に抱っこが平気になっていたねハート

 

息子とトイプードル達はこちらでは4年弱と3年弱しか過ごせなかったけれど

この子達はあなたの乾いてしまった心に癒しをいっぱいくれましたかはてなマーク

鬱病の私があなたの心を余計に乾かせてしまったかもしれないけど

トイプードル達と幸せに過ごせましたかはてなマーク

 

こちら側を去る日の朝も、ベランダで遊んでくれて、

その時に下のトイプードルに「ママの事、守ってあげてねビックリマーク」と

頼んでいた事も、後である方から聞きました。

(上のトイプードルは「私は守ってもらう方だから」と言ったそうですあせる

 

あなたの言葉通り、毎日私のお昼寝の時に、

下のトイプードルは私のすぐ隣に来て、一緒にあなたのジャケットを掛けて

甘える様に、守る様に、私とひと眠りしてくれていますよハート

 

去年の今日はうちの子記念日の事はすっかり忘れていたというか

頭の中が息子の事でいっぱいで、それどころではなかったけれど

今日はちゃんとトイプードル用ケーキショートケーキでお祝いしようかなはてなマーク

だって息子が凄く可愛がってくれたんだものねスキ

 

いや、今も可愛がってくれてるよねはてなマーク

トイプードル達は夜中にこっそりあなたに会いに行って

あなたに可愛がってもらっているんでしょうはてなマーク

 

 

今朝テレビでここ15年ぐらいの流行語大賞の事をやっていたよ。

あなたが産まれた1993年は「Jリーグ」で、

それに因んであなたの名前も色々考えたんだよビックリマーク

その割にはサッカーは得意ではなかったけれどね爆  笑

 

でも辛かったのは「慎吾ママ」という言葉。

だってあの年は小学校の運動会で「慎吾ママ」のお遊戯したんだものね。

先生の話をちゃんと聞いてなくて、いつも好きな事をしていたから、

お遊戯前に教室から持って来るはずのボンボンを

あなただけ置いて来てしまい

私が慌てて取りに行ったんだけど、覚えちゃいないよねはてなマーク

知らない内に手元にあったんだからね爆  笑

 

 

今日は上のトイプードルのうちの子記念日、そして息子の優しさ記念日。

息子の優しさはこれだけじゃないから、他にもいっぱいあるけれどね。

息子の優しさ記念日の1つだねラブラブ

 

今日は私の為にトイプードルを迎えるのを承諾してくれた

息子の優しさ記念日だから、後で一緒にお祝いしようね音譜

 

あ、そうだなるほど 

後でBMMで会う時に、トイプードル達も呼ぶから、

そこで直接お祝いもしてあげてねドキドキ

 

まず今は息子が側に居るのを感じて

ハグを感じて、メープルシュガー入り紅茶コーヒーで乾杯しようねスキ

 

 

 

気温はちょっと低めですが、晴れ晴れているので

気圧の影響は今日はあまりなさそうで、ホッとしています。

 

皆さん、暖かい陽射しに包まれて

良い週末をお過ごし下さいねハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村