おはようございますハート。

今日はこちらは雨が止み、晴れて晴れ来たので、ホッとしています。

これで胸に掛かる気圧の重さも少し和らぐかなぁはてなマーク

 

 

昨日の朝方、夢を見ました。

2つ見ましたが、1つは珍しく父まで登場しました。

次男が小学校高学年の時で、塾に歩いてパパと送って行き

その時に父母にバッタリ道で会いました。

次男を送ってから、4人一緒に結構歩きました。

ショッピング好きな母はあちこち見て回り

お昼を一緒に食べようと言われたけれど

ちょっとヒールのある靴を履いていた私はもう限界で

断わって帰って来ました。

 

 

これは実は普通の夢で、もう1つの夢はちょっと衝撃的かも・・・。

なので、苦手な方はここで読むのをやめて下さいね!!

 

 

 

 

 

 

息子が夢に出て来ましたが、実は火葬の時だったんですぐすん

何故かそこの火葬場では顔から上と下は分けて火葬するシステムで

(生々しい嫌なイメージをしてしまうかもしれないですが、

 マネキンのイメージでお願いしますねビックリマーク

下の部分は済んだけど、上の部分を持って来られて、

ずっと息子の髪の毛を取っておかなかった事を後悔していたので

係りの人が髪の毛をいくらかビニル袋に入れて来て下さり

もう少し欲しかったので、ちょっと切って取っておきました。

 

上の部分だけとはいえ、そこは愛する息子ですから

私は抱き上げて、何度もキスをしていました。

そしたら息子の目が開いて、瞬きを何度もしたんですびっくり

私の愛しい息子が生き返ったんだ!! と、夢の中でも思いました。

まさに私の知っている息子そのものでしたハート

 

 

でも驚いていたら、そこで目が覚めてしまい、夢は終わりました↓

これはどういうメッセージなんだろうはてなマーク と又思い、

昨日はずっと考えていました。

 

これは息子に聞いた方が早い!! と思い、

午後いつものブルース・モーエンメソッドを使って息子に会い

この話をしてみました。

 

息子には

「そんなオカルトみたいな夢見なくてもいいのに」と言われながらも

「そういう状態でも抱き上げてくれたのが嬉しいハート」とも言ってくれました。

そして肝心なメッセージについては、

「魂は生き続けるという事を伝えたかったんだと思う」と言われました。

 

私もずっと考えていて、そういう意味じゃないかなはてなマーク

と思っていたので、嬉しかったです。

 

 

実はつい最近もある方に

息子がいつも私の右肩の所に居ると言われたばかりなんです。

私を守っていて、繋がっていると言われましたハート。

 

だから、毎朝息子に「ハグしてスキ」と頼むと、頭の締め付け感があるのも

繋がっていて側に居るという証拠なんですね。

今朝もまだ雨雨が降っていた時、胸がちょっと苦しかったので

右肩に手を置いてハグを頼んだら、手を置かなかった時よりも

もっと強く感じる様になりましたハート

 

今日も1日息子と祖母の愛を感じながら、

何とか鬱病の症状を乗り切りたいと思います。

皆さんも段々天気が良くなっていくと思うので

心穏やかな1日を過ごして下さいねスキ

 

(もしマネキンのイメージでも嫌な思いをさせてしまった方がいらしたら

 本当にごめんなさいお願い

 私にとっては、驚いたけれど、とても嬉しい夢だったのだと

 息子の言葉を聞いて、更に思いましたドキドキ

 

 

ちょうど2年前の今日のトイプードル達の写真です。

少しでも癒されてくれたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村