おはようございますハート

今日は全国的に雨雨の寒い日になりましたねしょぼん

私の地域はこの週末はクリスマスクリスマスツリー並みの寒さになるそうです。

昨日アドバイスいただいた様に、早速靴下2枚履きにし

ストーブも点けて暖かくしていますグッド!

 

 

実は今日は結婚記念日なんです。

でも・・・次男は地方大学だし、三男は昨夜は友達の家に外泊で居ない。

いつも1番に「おめでとうハート」と言ってくれた長男はあちら側・・・。

だから、お祝いの言葉を言ってくれる人は誰も居ませんショボーン

(きっと後でBMMで会いに行けば、長男は言ってくれると思うけど)

 

今朝パパからこれをもらいました。

いつもは生花をくれますが、手入れも大変だし

これだと長くもつので、今年はプリザーブドフラワーです。

ちゃんと息子が「ママにはこっち!!」とりゅるさんに選ばせた

ミニヒマワリもメインで入っていますハート

パパの気遣いですね。

 

 

昨夜は睡眠サプリと頓服も飲んだのに、数回中途覚醒目してしまい

(ま、いつも飲んでもそうなんですが)

2回目に目が覚めた時は暫く眠れませんでした。

その後1時間以上してやっと少し眠れた時に夢を見ました。

 

その夢は、私が7人の子持ちになった夢でした。

誰1人として、うちの3兄弟に似てる子は居ませんでしたが。

 

1番上は社会人の女の子で室井滋さん似、

2番目も社会人の男の子で福山雅治さん似、

3番目、4番目は登場しなかったけれど、女の子みたいでした。

5番目は男の子で中学受験の真っ最中でとても真面目君。

6番目、7番目は双子の男の子で小学校低学年のやんちゃ坊主。

4男3女の家族で、家の中は各部屋が寝室状態で、

当然ながら、ごった返していました。

 

今は次男が地方大学の学生寮で、

三男が家に居ても、たったの3人で、居ない事が多いし

その寂しい気持ちがきっと夢に出ちゃったのかなぁはてなマーク

「賑やかな家族に戻りたいスキ」という気持ちの表れなんでしょうね。

夢から覚めて、とても複雑な思いでした。

多分真面目君はいつも勉強していた息子なんだろうなぁ。

顔は全然似ていなかったけど。

 

 

モヤモヤもやもやーした気持ちを何とかしたくて、今息子が側に居るのを感じて

大きな暖かいハグを感じました。

お陰で少し胸の圧迫感も減りましたチョキ

今からメープルシュガー入り紅茶コーヒーを入れて

息子と分けて一緒に飲んで、ほっこりしたいと思いますニコニコ

 

 

お天気が悪く寒いので、持病のある方もない方も

気を付けて、ゆったりとお過ごし下さいねハート

 

 

下矢印(追記分です)今又久し振りに、このオラクルブックをやってみました。

次男三男からはお祝いの言葉もないし、

息子から何か言葉をちょうだいとお願いして、開いていました。

出た言葉は、「自分にご褒美をあげましょう」でした。

 

日常から離れて、自分の為に何かをするうってつけのチャンスですビックリマーク

例えばスパに行って、マッサージやエステを受けてみてはどうでしょう。

自分にご褒美をあげる素晴らしい1日を過ごして下さい。

新しい服を買いに出掛ければ、気分が明るくなって

喜びを感じるかもしれません。

 

とありましたが、今の私には外出はちょっと・・・あせる

後でパパにショートケーキでも買って来てもらおうかなはてなマーク

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村